シチューパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今日のパン教室は、みっちゃんが来てくれました。
今月2度目のみっちゃん、今日のパンはシチューパンです。

f0191248_15482250.jpg


IFトレーという便利な型がありまして。
プラスチック型なんですが、オーブンで使用できるのです。
軽くて型離れもいいので、こういうパンにおすすめです。
40回くらい使えるって書いてあったかな。

f0191248_15494750.jpg


このパン、生地を型に敷きこんで最終発酵させ、シチューとチーズを
入れて焼くのです。
生地を麺棒で丸く伸ばすのですが、これがまた器用なんですよ、みっちゃんは。
キレイにまあるく伸ばして、きっちりと敷きこんでいます。
スバラシイ!
是非、おうちでも作ってもらいたいものです!


今日はお昼ごはんも一緒に。
挽き肉のカレーを作っておいたので焼きながら食べました。
都合が合えばお昼ご飯を一緒にすることもあり。

ご一緒に予約されていたワカさん、お子さんの発熱でキャンセルでした。
楽しみにして下さっていたのですが残念。
こういう場合もお互い様というか、こちらも子供が病気の時には
キャンセルをおねがいしておりますので、どうぞお気になさらずに。
良くなったらまた、ゆっくりおいで下さいね^^
[PR]

by kana_pan | 2014-01-28 15:56 | パン教室 | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2014-01-28 18:03 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
レッスンお疲れ様でした☆

シチューパン、この時期にピッタリでいいね♪
私も大好き!
こう言うお総菜パンならパパも好きかな?と思ったのに
シチューでしっとりした生地が嫌なんだって´ε`;
ガッカリしたのを思い出しました・・
美味しいのにね~♪♪

IFトレー、便利よね。軽くて汚れもすぐに落ちるし。
今は色々な形が売っていて迷っちゃう(^-^)
Commented by けんたろう at 2014-01-29 05:26 x
とっても手先が器用そうな手ですね〜。
シチューパン、やっぱりフィリングはチーズ多めなのかな?
この型便利そうですね。
Commented by かなぱん at 2014-01-29 16:17 x
ひろちゃん、こんにちは♪
どうもありがとう!
そっか~、しっとりしたパン生地が苦手な人もいるもんね。
あったかくして食べるとおいしくて、ほっこりするパン
だよね。
そう、このトレーは便利ね!
最近チェックしてないけど、形もいろいろ出てるのかな。
見ると欲しくなっちゃうよ~^^;
Commented by かなぱん at 2014-01-29 16:19 x
けんたろうさん、こんにちは♪
とっても器用な人で、きっちり生地を伸ばしていました^^
この型はなにかと便利です♪
柔らかいフィリングをたっぷり入れられます。
シチューパンはチーズも多めに乗せちゃいますよ~。
冬にぴったりのパンです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。