簡単!ヒリヒリさばめし

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ひー!

タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ



たっぷりあるタバスコ、ご飯モノにも使ってみます。

ヒリヒリさばめし!

さばの水煮缶を使って簡単に。

f0191248_542911.jpg


<材料>1人前

・ご飯      160g           (合わせ調味料)
・玉ねぎ     1/2個          ・トマトペースト  18g
・黄パプリカ   1/2個          ・タバスコ     大さじ1杯
・さば水煮缶  60g            ・塩        少々
・油        適宜
・パセリ      少々


<作り方>

1、玉ねぎとパプリカは1cm角に切っておく。
  合わせ調味料の材料をよく混ぜておく。
2、フライパンに油を熱し、玉ねぎとパプリカを炒める。
  火が通ったらさばの水煮と合わせ調味料を加えて混ぜる。
3、調味料がよく混ざったらご飯を加え、炒める。
  皿に盛ってパセリ(ドライでも生でも)を振りかける。


さばを使っていますが、タバスコのおかげか後味はスッキリ。
タバスコは魚にも合うんですね。
簡単ひとりご飯にもおすすめです。


おまけで。
昨日のお弁当。

f0191248_5494495.jpg

照り焼きミニハンバーグとサツマイモ、ほうれん草のゴマ和え、ネギ入り卵焼き。

ハンバーグには、粗挽きミンチを使ってみました。
お肉食べてる!っていう満足感があっておいしい♪
粗挽きミンチがある時は買ってみるのもいいですね。
[PR]

by kana_pan | 2014-02-04 05:53 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。