甘いぐるぐる、しょっぱいぐるぐる

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


あこ酵母でコッペパン生地を作り、ぐるぐるパンを2種。
スクエア型でちぎりパンにしました。

f0191248_1246752.jpg


ずーっと作りたいと思っていたパン、それがこっち。

f0191248_12464153.jpg

アーモンドクリーム&ラムレーズン!
人様のパンブログで見るたび、アーモンドクリーム巻き込んだパンが
焼きたいな~って思っていたのです。
やっと作ったのさ~。
たっぷりめにクリームをぺったぺったと塗り、水気をきったラムレーズンを
パラパラっとね。

ああ・・・・・なんて幸せリッチなパンなのおおおお!
これが食べたかったのよ~。

f0191248_1250299.jpg

もうひとつはエダムチーズロール。
これもリッチと言えばそうかな。
しょっぱくて、強めの香りのチーズ。
エダムチーズって好きだなあ。


グリーン&ブラウン!
それだけでっす。
見たらあきれる勇気出る、今日のお弁当です。

f0191248_12515648.jpg

ささみフライ、プチヴェールのゴマ和え、春菊とちくわ炒め。
詰めてから気づいた、茶色と緑しかないやんか・・・・・。
お弁当ってこんなんでオッケーですから。
これからお弁当作りの始まる方、どうぞお気楽に。
これ以下にはならないから!だいじょぶ!
[PR]

by kana_pan | 2014-02-06 12:56 | あこパン | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2014-02-06 15:06 x
くっきり真四角に焼きあがったちぎりパン。
どちらも美味しそう♪
娘さんはスープ付きランチボックスなんですね〜。
美味しそう。
Commented by nofuriru at 2014-02-06 15:17 x
おお、スクエア成形のパン、
良いよね~♪
私も大すき^^
アーモンドクリームは魔力があると思う!
オイシ過ぎだし^m^

お弁当、こーゆー日だってありますよ。
私も最近かなりなもんよ^^;
↓シチューポットもバンバン使って
究極の手抜き弁当と呼ばれている
カレー弁当も時々作っちゃうんだ~。
ラクラクよ♪


Commented by かなぱん at 2014-02-07 09:54 x
けんたろうさん、こんにちは♪
長女のお弁当、普通のランチボックスの日と、スープジャーとおにぎり、っていう日があるんですよ。
いろいろと作れて楽しいです。

スクエアのちぎりパン、どっちもおいしいですよ~^^
Commented by かなぱん at 2014-02-07 09:55 x
nofu先生、こんにちは♪
アーモンドクリームっておいしいですよね~~!
ここにラムレーズン合わせちゃったらクラクラします^^

お弁当、毎日のことだからそんなに凝ってはいられませんね。
スープジャーも活躍しています。
カレーやシチュー、楽チンですよね~^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。