あこのココアパン昨日の続き

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


昨日の続きで。
あこのココアパン、スクエア型で焼いたちぎりパンタイプふたつ。

f0191248_821266.jpg

アーモンドクリーム&ラムレーズンのぐるぐる。
ホワイトチョコチップのぐるぐる。

f0191248_8235682.jpg


今朝、アーモンドクリームの方を食べました♪
ココア生地にも合う~~!アーモンドとラムレーズン。
生地はしっとりふんわりで、甘く幸せなパン。
朝っぱらから思わず一列食べちゃうトコでした。
ラムレーズンって大好き♪
昨日もひと瓶、漬けておきました。
しばらく漬け込んだ方がおいしいからね。
イルプルーの本には「最低3か月漬ける」って書いてあったような記憶が。
思い立ってすぐには使えないので、たまに漬けておかなくちゃね。

f0191248_8251868.jpg

ホワイトチョコも捨てがたい。
昔はあまり食べなかったホワイトチョコ。
これはこれでおいしいし、パンにもいろいろと使えるので買うことが
増えました。
抹茶味にもイチゴ味にもコーヒー味にも、幅広く使っておりますよ。
ミルキーな甘さがちょっと懐かしいような。


さ、今日は長女の誕生会をやってやらねば。
誕生日は来週なんだけど、早めにね。
まずは買い出しじゃ。
[PR]

by kana_pan | 2014-02-15 08:31 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-02-15 16:09 x
ラムレーズンは3ヶ月漬け込むんですね。
しっかりラム酒の風味も染み込みますね。
どちらのパンも美味しそう♪
Commented by かなぱん at 2014-02-16 06:38 x
けんたろうさん、こんにちは♪
漬ける時間が短いと、ラムの辛味が出てしまうんだそうです。
しっかりしみたラムの風味が良くて、どんどん食べてしまう
パンでした^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。