人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまに食べたくなるアレ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


休日のお出かけで、たまに「お風呂」に行くことがあります。
昨日は「和合温泉・湯楽」という所へ行ってきました。
露天風呂も何種類かあって、結構楽しめるお風呂。
午前中に行くとなんと、「朝風呂料金」になっててお得♪

着いたのがちょうどお昼だったので、まずは食事。
スーパー銭湯とかの食事処って、イマイチなんじゃないの?と思ってましたが。
ここはお安くて味も結構よくて、ボリュームがあるのです。
親子4人で揃って注文したのはこれ。

たまに食べたくなるアレ_f0191248_9171926.jpg

鉄板ナポリタン!

熱い鉄板の上に溶き卵が敷いてあり、ケチャップで炒めたスパゲティが
乗ってます。
具は赤いウインナ、玉ねぎっていうのが定番。
こってりとしたケチャップ味のスパゲティ、たまにどうしようもなく食べたくなる味。
食事しながら周りを見れば、いつの間にか店内は満席。
みなさん家族やお友達同士で来ていて、昼からビールで乾杯、
お料理もたくさん並べて楽しそう♪
ちょっとした日帰り旅行気分なのですね。
外は寒いし、こんな遊び方もいいのかも^^

お腹いっぱい食べてお風呂も満喫、満足して帰宅したのでした♪


今日のお弁当。

たまに食べたくなるアレ_f0191248_9203293.jpg

酢鶏、豆苗とツナ炒め、こんにゃくのおかか煮海苔味。
こんにゃくのおかか煮って、作っておくと便利なおかず。
あと一品、何を入れようかって時にイイのですよ。
今日のは、自家製の海苔の佃煮をプラスしてひと味違うよ。

また一週間がんばりましょ~。

by kana_pan | 2014-02-17 09:25 | おでかけ | Comments(10)

Commented by bread_soup at 2014-02-17 09:43
かなぱんちゃん、おはよう~♪
鉄板ナポリタン、面白いね!初めて見たよ。
卵とナポリタン、合いそう♪
家族みんなで美味しいもの食べて、ゆっくりお風呂に入って、幸せだわ~´∀`

長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
また楽しい幸せな歳になりますように(^-^)
ケーキのデコレーションも上手ね!
毎年作っているから上達してるのね♪

蟹、おいしいよね!もえも大好きで何年か前のお誕生日
パパが北海道からお取り寄せしてたよ^^
次女ちゃん、カニダメなのよね^^;
次女ちゃんにもおいしいご馳走があって良かったね。
かなぱんちゃん、優しいお母さんです~☆

今週も元気に行こうね!(^-^)
Commented by always-genki at 2014-02-17 23:16
こちらでははじめましてですね。
IGでmirukutiでお話させてもらっています。

和合温泉、わが家もたまに行きます〜
たくさんのお風呂に入れて楽しいですよね。

そして、ナポリタン!
鉄板に乗っているのは結婚してから知りました(笑)
あそこは食事もおいしくて気に入っています。
そんな話を聞いていたら、久しぶりに行きたくなりました(笑)
Commented by あひる課長 at 2014-02-18 15:16 x
こんにちは(^^
遅くなりましたが、娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
また一年、楽しい事がたくさんありますように(^^

名古屋めし、イイですね〜♪
ポッテリとしたナポリタン、むしょ〜に食べたくなる時がありますよね(^^
それは、、、「美味しそうなナポリタンを見た時」です!
すんごく食べたい、、、、

お弁当もおいしそうじゃないですかっ♪
海苔の佃煮におかか、旨味の塊ですもんね〜(^^
僕もまた、頑張ってお弁当作ろうと思いますっ!

ぽちっと応援!楽しい一日になりますように(^^
Commented by けんたろう at 2014-02-18 15:27 x
ナポリタン美味しそう♪
ファミリータイプの温泉って肩肘張らずに楽しめますよね。
お弁当も常備歳が大活躍ですね。
Commented by nofuriru at 2014-02-18 15:48 x
おお、温泉!
日帰りっていうのも良いねー♪
気軽に行ってこられそう^^
スパも懐かしーねえ。

お弁当、なんだかこの頃苦痛で苦痛で・・・。
毎朝寿命が縮んでる気がする・・・。
大袈裟?^^;
かなパンちゃん、頑張ってるね~。


Commented by かなぱん at 2014-02-18 17:21 x
ひろちゃん、こんにちは♪
お祝いメッセージありがとう!
今年もやっぱりカニを食べました~♪
次女はかわいそうなので、他に食べられるものを作って
あげないとねえ^^;
おいしいカニで大満足だったよ^^

鉄板ナポリタンっていうのよ~♪
おいしいの、コレが!
卵を絡めつつ食べるんだけど、ケチャップ味がちょっと懐かしい
感じだよ。
おススメの名古屋メシです♪
お風呂も気持ちよかった~。
大きなお風呂はいいねえ^^

今週も寒いけど頑張ろうね!
Commented by かなぱん at 2014-02-18 17:25 x
mirukutiさん!こんにちは!
こちらにもコメント下さって嬉しいです♪
ありがとうございます^^

和合温泉は食事もおいしくっていいですね~。
鉄板ナポリタンもすごいボリュームでした。

露天は何度行っても楽しいです♪
大きなお風呂は気持ちいい!
たまにはゆったり入りたいですよね。
Commented by かなぱん at 2014-02-18 17:28 x
あひる課長さん、こんにちは♪
お祝いメッセージありがとうございます!

フフフ、鉄板ナポリタンってそそるでしょう?
たまにすっごく食べたいんですよね。
ここのはボリュームもあって、大満足でした。
卵がたまんないんですよねえ。
おいしかった!

そうそう、お弁当!
あひる課長さんのも楽しみにしていますよ^^
応援もありがとうございます♪
今日は冷たい風が吹きつける寒い日になりました><
風邪ひかないように気をつけましょうね!
Commented by かなぱん at 2014-02-18 17:29 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうなんです、こういうスーパー銭湯って気軽に家族で
楽しめますね。
来ている年齢層も広いです。
食事もできて大満足でした♪
Commented by かなぱん at 2014-02-18 17:37 x
nofu先生、こんにちは♪
日帰りで行ける温泉は気軽でいいですよね~。
近場で結構楽しめます。
スパ、懐かしいでしょ?^^

あらら、先生お疲れですね。
寿命が縮むって・・・(笑)
私のは超マンネリワンパターンですよ。
テキトーなんです^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。