人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンもアーモンドもわっさわさ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


なぜか好評のちぎりパン。
ちぎっては食べ、ちぎっては食べ、というのが皆さんお好きなのでしょうか。

シナモンもアーモンドもわっさわさ_f0191248_16514376.jpg

シナモンロール焼きたて!

今日はちぎりパンにしましたよ~。
もちろん、あこ酵母の生地で。
生地を伸ばしたらシナモンシュガーをぶわーっとね、関取かっていうくらい
ぶわーっと撒きまして。
くるくる巻いたら生地をカットして型に詰め、も一回発酵させて。
塗り卵して、アーモンドスライスもまたぶわーっと散らしてね。
焼くんです。
家じゅう、シアワセいっぱいの香りになります。

こちらは昨日の山食。

シナモンもアーモンドもわっさわさ_f0191248_1655588.jpg

夕方遅くに焼きあがったシリアルブレッド。
あこ酵母のパンは、朝こねて昼間用事を済ませている間は放置、
夕方帰ってから焼くというゆっくりペースでも焼けるので、まとまった時間が
取れなくてもオッケー。
それをいいコトに、だいたいでテキトーなパン作り^^;

今日のお弁当。

シナモンもアーモンドもわっさわさ_f0191248_1657401.jpg

のりのり豚ロール、小松菜とおでん種のさっと煮、ふりかけ入り卵焼き。

朝起きて、冷蔵庫のぞいて、ああしまった~ネタ仕込みが足りんかった
ということがたまにあります。
いつも夕方に、その日の夕食作りと弁当&朝ごはんの下ごしらえを
してしまうのですが、ぽっかり穴のあいたように弁当のおかずを忘れて
いることがあり。
昨夜のおでんのはんぺんとこんにゃくをキッチンバサミでチョキチョキ切って
小松菜と一緒に煮たら、一品出来上がり。
卵焼きの中に入れるものがないぞ!って時は、ふりかけ入れちゃってね。
今日はわかめふりかけを入れました。

こんな調子で毎日何とかやっており。
まあいいか~。

by kana_pan | 2014-02-18 17:03 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-02-19 16:51 x
シナモンシュガーたっぷりで美味しそう。
関取並みに撒くんですね。
お弁当きちんと毎朝作るのってすごいことだと思います。
忙しい時間だから、あれこれアイデアが生きますね。
Commented by かなぱん at 2014-02-20 09:22 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうなんです、関取が塩撒くかっていうくらいシナモンシュガー
たっぷりと。
おいしかったです~♪
お弁当はきちんと作ってないですよ~(汗)
毎日どうやって切り抜けようかという、一種スリルがあります。
今日はスープジャーのお弁当にしましたよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。