また地味なモノを焼いてしまった・・・

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


マフィン、グレーっぽい茶色のマフィン。

f0191248_13564580.jpg

せめてカップは可愛くしてみたが。
ひたすら地味なマフィン。

大好きなマルチシリアル、いつも山食に使うヤツね。
あれでお菓子を焼きたいなーと思って、まずはマフィンにしてみました。
ドライフルーツとか入れずに試し焼き。
「滋味」っていう味がします(どんなだー)
焼きたてさっくりふんわりが食べられるのは、おうち菓子ならでは。
ほっこりとしたマフィン、やっぱり何かフィリングを入れたくなっちゃう。

昨日の黒ゴマ食パン、断面ズです。

f0191248_1402666.jpg

この食パンはさ、カットするとゴマたちが「あ~れ~!」って感じで
ぐるぐる渦を巻いてるのが楽しい^^
思わずムフフと笑っちゃうのです。
あ、こんな事が楽しいのは「オタ」だけですね、ハイ。
バリッバリにトーストしまして、バターとラズベリージャムをどっぷり塗って
朝食にしましたよ~。

今日のおべんと。

f0191248_1422733.jpg

塩ジャケ、菜の花とはんぺんのゴマ炒め、ネギ入り卵焼き。
お弁当のおかずを何も考えたくない時、何も思いつかない時。
そんな時は塩ジャケを買いましょう。
焼いて入れればいいんだもん。

さかのぼって・・・。

f0191248_1443967.jpg

月曜日だったかな。
豚つくね焼き、ほうれん草のゴマ和え、切干大根の煮物。
にんじん嫌いな長女、絶対に食べません。
切干大根やひじきの煮物はにんじんを入れたい、なのに入れられない。
彩り非常に悪くなっております。
この日の煮物もさ、お揚げとちくわを一緒に煮たんだもん。
まっ茶色!なにこれ。
にんじん食べろ~!
[PR]

by kana_pan | 2014-02-26 14:09 | お菓子 | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-02-26 15:08 x
マルチシリアルのマフィンお腹にも良さそうですね〜
ゴマの渦巻きこれ癖になりそうですね。
人参嫌い困りましたね〜。
って僕もこどものころは野菜ほとんどダメでした。
Commented by かなぱん at 2014-02-27 09:30 x
けんたろうさん、こんにちは♪
え?!けんたろうさん子供の頃野菜ダメだったんですか!
あんなに野菜生活なのに~。
好みって変わりますね^^

ゴマの渦巻き、楽しいんですよ~。
ちゃんと伸びていればよしっ!って思うし。
クセになります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。