E65で焼いてみた

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


かなぱんの、だいたい出来るパン作り。
ブログタイトルを変えようかと本気で思うこのごろ。
昨日のパンはコレ。

f0191248_9145191.jpg

だいたいバゲット。

・・・先輩方に怒られそうです。

ママパンさんで買った粉、E65を使ってみたくて、ええそれだけなんです。
使ってみたくて、まずはバゲットね~なんて焼いたものの。
ハンパなクープの無骨バゲット焼いちゃいました~えへへ。
がっかりしたけどさ、カットしてみたらば。

f0191248_916417.jpg

お、好きな感じ!
そして軽く伸びてる。
うーん、クープだけじゃないのねえバゲットは。
中身がどうなっててほしいか、そこを上手に思った通りに焼けるといいな。
予想と違ってあまりクセのない味になっていました。
よっしゃ、また焼くぞ。

今日のお弁当。

f0191248_91810100.jpg

豚肉のピカタ、春菊とはんぺんのさっと煮、新じゃがオイスターソース炒め。

なんで毎日はんぺんかって?
ヤマサのセットを頂いたからなのです。
お弁当のおかずになるのでね、ありがたーく使っています。

昨日のマフィンね。
ヘルシーですね、なんてありがたいお言葉も頂いております。

f0191248_9221665.jpg

これ。

今日の朝ごはんにも食べまして、ヘルシーなマフィンだよね~と思いつつ。
途中からヌテラ塗りたくって食べました。
あっさりそのままでもオッケー、こってりヌテラなど塗るのもよし。
ココで完成、じゃなくってね、自分の好きなものをプラスして食べるのも
楽しいんですよ。
[PR]

by kana_pan | 2014-02-27 09:26 | あこパン | Comments(6)

Commented by けんたろう at 2014-02-27 16:47 x
バゲット本当に難しいですよね。
クープは後からついてくるものだと分かってるんだけど、
最初に目に付くところだからついついこだわっちゃうんですよね。
Commented by arigatou3358 at 2014-02-28 09:59
E65‥好きです^ ^こんな上手に焼けませんが^^;
素朴な風味ですよね??
Commented by あひる課長 at 2014-02-28 13:14 x
こんにちは(^^

「だいたい出来るパン作り。」
このフレーズに魅力を感じるのは何故でしょう。
パン作りの敷居を低くしてくれるような、ありがたいお言葉♪
無骨バゲット、イイじゃないですか〜(^^
僕も好きです、こういうバゲット♪

お弁当も美味しそうですね〜♪
はんぺんと春菊なんて、ご馳走じゃないですか!
我が家でははんぺんが食べられないので、とっても羨ましいです、、、春菊好きだし(^^

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過ごしくださいね(^^
Commented by かなぱん at 2014-02-28 16:09 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そうなんですよね~。
ついクープが気になってしまいます。
こだわり過ぎてもいけないですね。
中身が美味しいパンを目指してまた焼きます^^
Commented by かなぱん at 2014-02-28 16:12 x
arigatou3358さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
今そちらにお邪魔しましたが、すごいバゲットを焼いて
らっしゃるではありませんか!
いろんな粉を試すのも楽しいですね。
この粉もおいしかったです。
また遊びに行きますね~♪
Commented by かなぱん at 2014-02-28 16:15 x
あひる課長さん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
そう言っていただけると嬉しいです。
パン作りの敷居が低くなるようにしたいと思っているので☆

バゲットはパリッとした外側もいいですが、中身がおいしいのが
焼きたいです。
まだまだ焼き続けますよ~。

あ、春菊お好きでしたね。
今日のお弁当も春菊でした。
はんぺんを入れると一気に量が増えるので助かります^^;

応援もありがとうございます!
あひる課長さんも楽しい週末を♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。