ぺったんこのパン焼いちゃって

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



懲りない私、次にエペで焼くときは水分減らそうって言ったのに。
また同じ水分量で焼いちゃった。
今度はうまくいくかもしれん・・・とかチラッと思ったの。

f0191248_13163593.jpg

しまりのないパンになってるわ~。
布取りもせず発酵させちゃったし。

グラハム入りで小さなハードパンを、と思ったんですよ。
パリッと焼けましたけどね、何でしょうねえこのしまりの無さ。
後ろにひとつだけかすんで見えてるのはチーズ入り。
オーブンの中でチーズがどろんどろんと吹き出して。
焦げてカリカリになったトコもおいしくて好きなんですが。


春の色ですね。

f0191248_13203634.jpg


花束を頂きました。
学校に関わってるボランティアさん達にお礼を言う会みたいなのが
ありまして。
本の読み聞かせグループに入ってる私も出席させていただきました。
そこで渡された花束。
お花っていただくと嬉しいですね^^
春らしい色がぎっしり詰まっていて、飾っておくと華やかです。
こちらこそありがとうと思うのです。

もうすぐ3学期も終わりなんだなあ。
高校も中学も卒業式が終わったし、新年度が近づいてきます。
新しい事をスタートする、いい機会でもありますね。
[PR]

by kana_pan | 2014-03-07 13:33 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-03-07 15:08 x
粉が変わるだけでいろいろ考える必要が出てきて難しいですね〜。
でも失敗から学ぶことも多くて、次のパン作りにつながって行きますね。
読み聞かせのボランティア、一年間お疲れ様でした。
春らしい花束癒されますね〜
Commented by かなぱん at 2014-03-08 07:56 x
けんたろうさん、こんにちは♪
粉の違いって大きいですね。
こね始めて「しまった」とおもう時も多いです。

ありがとうございます^^
また来年度も楽しみながらがんばります。
こっちももうちょっと練習しなきゃ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。