梅にウグイス

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


花札のハナシじゃありませんって。

f0191248_7421047.jpg

うぐいすあんを初めて買ってみたのです。
うぐいすあんぱん焼きましょう、せっかくだからねじり成形にしましょうと。
これはあこ酵母のコッペパン生地で。
焼き上がりを見たら、なんとなく花を置いてみたくなって。
梅か桃か知らないけど、花のメレンゲ飾りを置いてみたのでした。

うぐいすあん、豆の粒がちょっと残っていてほっくりしたあんこです。
だからこういう成形よりも、中に包み込んでしまった方がいいのかも。
ま、春らしい色合いで、こういうのもいいですよね。


やっぱりカオリちゃんが一番だよ~。

f0191248_7471013.jpg

ちょっと他の粉も買ってみたけどさ、やっぱりキタノカオリが好き。
だからさ、機嫌なおしてもうちょっと伸びてよカオリちゃん。

こっちもあこ酵母のシリアルブレッド。
決してリッチな配合ではないのに、日にちがたってもふんわりしてる。
金曜日に焼いておいて、週明けまでふんわりしっとりを楽しめます。
[PR]

by kana_pan | 2014-03-08 07:54 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-03-08 15:29 x
うぐいす餡、春を感じさせる綺麗な色ですね〜。
とっても美味しそうです。
Commented by かなぱん at 2014-03-10 05:51 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
きれいな緑色が春らしいうぐいす餡。
パンにしてもおいしいですね♪
まだ寒いですが、気分だけでも春らしく。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。