ハーブはおいしい♪ハーブのお茶とお菓子教室

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今日は「ハーブのおいしいお茶とお菓子」教室でした。
長いお友達のkokoanさんが、ハーブティーの講座をしてくれます。

私はお菓子を担当。

f0191248_14583084.jpg

おひとり様だったので、私も一緒に作りました。
メニューはチョコミントのマフィンとオレガノのケークサレ。
おいしそうに焼けてます!

f0191248_14593618.jpg

ペパーミントの葉っぱをそのまま入れたマフィン。
チョコチップの甘さもありますが、ミントの香りのおかげでスッキリ。

f0191248_1524110.jpg

オレガノの香り豊かなケークサレ。
フィリングはベーコンとジャガイモ、玉ねぎです。
オレガノと相性のいいトマトペーストも入れています。

ふたつ焼きあがったところでお茶を淹れていただきます。

f0191248_153711.jpg

今日はルイボスとネトリのブレンドティー。
とっても飲みやすくさっぱりとした味。

焼きたてのケークサレはおいしい!
マフィンもちょうど冷めて、食べごろです。
おうちで焼くと、表面がサクッとして中がふんわりした状態を楽しめますよ!
あたたかいハーブティーを一緒に。
このブレンドティーは、食事にも合う味でした。

食べた後はkokoanさんのお話。
わかりやすい説明を聞いていると、ハーブって気軽に生活に取り入れられそう♪
もっとラフに楽しめばいいんですね。

ハーブのおいしいお茶とお菓子の教室。
同じ内容であと何度かする予定です。
またお知らせをさせていただきますね。
今日はありがとうございました。
[PR]

by kana_pan | 2014-03-11 15:11 | パン教室 | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-03-11 16:57 x
マフィン型のケークサレいいですね〜。
ワインと合わせるのもいいかも。
Commented by かなぱん at 2014-03-12 15:59 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ケークサレ、ワインにも合いそうです。
オレガノもしっかり効いてて、塩味もちょうどよく^^
たくさん飲んじゃいそう~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。