人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッペパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


あこ酵母でコッペパン生地こねて、意外と焼かない普通のコッペパン。

コッペパン_f0191248_1545493.jpg

IFトレー型を使って焼きました。
この生地をこねても、いつも甘いフィリングを巻いちゃったり惣菜パンに
しちゃったり。
そういえば久しく焼いていないと、型を引っ張り出しました。
表面は卵じゃなくて牛乳を塗ってツヤ出し。
ほわ~んと焼けたこのパンに、何をサンドしようかな。
卵サンドか、それともソーセージでホットドッグか♪

お弁当ズ。
まずは昨日のヤツ。

コッペパン_f0191248_15485226.jpg

豚つくね照り焼き、ジャガイモ炒め、ちくわと小松菜のさっと煮。
つくねにはネギがたっぷり入ってます。
ジャガイモ炒めはクレイジーソルトで味付けね。
・・・あれ?おつまみみたいなお弁当だな・・・。

今日のヤツ。

コッペパン_f0191248_15511156.jpg

焼きそばの抜き、こんにゃくとじゃこ煮、菜花のゴマ和え。
「焼きそばの抜き」って言っていいのか?キャベツと豚こまをソース味で
炒めてカツオブシをまぶしたの。
菜花も安くなってきて買いやすいですね。

先日、iPhoneでパンの写真を撮っていたら何だかソフトフォーカスかかってる。
「あれ~?私ってばこんなの撮れたっけ~」ってよく見たら、レンズに指紋が
しっかり付いていました。
一人でふき出したさ・・・・・笑ったさ・・・・・。

by kana_pan | 2014-03-12 15:57 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。