人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこパンシリーズ~コッペパン生地~

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


あこパンシリーズ~コッペパン生地~_f0191248_1320767.jpg

イチゴ値下がり~♪
ジャム煮るぞ~♪
この真っ赤な色はテンションあがります。


あこ酵母でよく作るコッペパン生地。
ここから普通に丸パンになったり、コッペパンになったり。

あこパンシリーズ~コッペパン生地~_f0191248_13215333.jpg


スクエア型でちぎりパン焼いたり、小さく菓子パン焼いたり。

あこパンシリーズ~コッペパン生地~_f0191248_13224738.jpg

しておるわけです。

この便利な生地の配合です。

・キタノカオリ         50%
・タイプER           50%
・てんさい糖          8%
・塩               1.5%
・牛乳              60%
・全卵              8%
・あこストロング生種     8%
・バター             16%

ホシノでも同じようにできます。

ひとつの生地からいろんなパンが出来るのも、パン作りの楽しみです♪
おうちでパン屋さん気分になれますよ^^

by kana_pan | 2014-03-14 13:28 | あこパンレシピ | Comments(4)

Commented by あひる課長 at 2014-03-14 13:43 x
こんにちは(^^

コッペパンの型なんてあるんですか!
コンガリと美味しそうですね〜♪
イチゴジャム&マーガリンのコッペパンが、貧乏時代のご馳走でした、、、いや、今も貧乏時代ですねぇ(笑
節約時代としておこう(^^;

ちぎりパンも、これはサツマイモでしょうか。
ギッチリと入って、とっても美味しそうですねぇ(^^
「おうちでパン屋さん」!トレイとトングもほしくなります♪

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過ごしくださいね(^^
Commented by けんたろう at 2014-03-14 16:56 x
苺をジャムにするのっていいですね〜。
作っている時のあの香りたまりません。
Commented by かなぱん at 2014-03-15 06:12 x
あひる課長さん、こんにちは♪
そうなんです、こんな細長いパンが焼ける型があるんですよ。
なんとプラスティックだそうで。
あー、やっぱりイチゴジャム&マーガリンですか!
私も昔、それ好きでしたよ^^

ちぎりパンの中身は「うぐいすあん」です。
エンドウマメで作ったあんこみたい。
緑色をしているんですよ^^
トングがあったら楽しいですね♪
どんどん食べちゃう~。

ありがとうございます☆
あひる課長さんも楽しい週末を^^
Commented by かなぱん at 2014-03-15 06:13 x
けんたろうさん、こんにちは♪
そう、いい香りが家じゅうに漂っていましたよ~。
あの香りはシアワセ気分になっちゃいますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。