バターフレーキーを焼きたいな

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ハイカロリー!!

f0191248_5564970.jpg

焼いてみた。

クロワッサンほどじゃないけど、バターを層状に折り込んだパン。
バターフレーキーを焼いてみたかったのです。
あこパンで作ってみました。
生地に軟らかくしたバターを塗って、折りたたんでくるくる巻いて。
うまくいくかなあとドキドキ。

f0191248_5595993.jpg

バターっておいしいわ~♪
焼き上がりの香りはあこのクロワッサンを作ったときと同じ。
少し急いでたので、発酵を短めに切り上げちゃったけど、次回はもっと
待っててあげよう。
これなら気温が上がっても作れそうなパン。
なんといってもリッチな香りがたまらんのです^^

f0191248_613787.jpg

黒ゴマ豆乳食パンも焼きました。
スリム山の食パン、メリメリと盛り上がっています。
昨日煮たジャムをたっぷり乗せて食べようか。

そろそろあったかくなってきそうですね。
料理やパンのブロガーさんたちも、作られるものが春物になりました。
次は何を作ろうかな^^
[PR]

by kana_pan | 2014-03-15 06:08 | あこパン | Comments(4)

Commented by arigatou3358 at 2014-03-15 08:58
バターの香りがこちらまで‥(●^_^●)♪
ゴマの豆乳パンのもりもりのびていること!ちぎりたくなりますねー(´艸`*)
Commented by ひろちゃん at 2014-03-16 09:51 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
あこでバターフレーキー、メチャメチャおいしそう☆
甘いパンもやっぱりあこだとおいしいよね~♪
ゴマのミニ山食もいいね!

お料理教室に行く途中のあこの美味しいパン屋さんが無くなっちゃったの。
とっても残念(;_;)あこのパン屋さんってあまりないものね・・

今日も楽しく過ごそうね(^-^)
Commented by かなぱん at 2014-03-16 19:50 x
arigatouさん、こんにちは♪
バターの香りがムンムンでしたよ~^^
シアワセ!
山食もこうやってもりもり伸びてくれると嬉しいですね♪
Commented by かなぱん at 2014-03-16 19:53 x
ひろちゃん、こんにちは♪
バターフレーキーおいしかったよ~!
甘いあこパンも大好き♪♪
バターの香りがすごいの、シアワセパンです。

おいしいパン屋さんがなくなっちゃうのは寂しいね。
珍しいあこパンなのに~~!
一度、東京のあこ庵に行ってみたいなあ!

今日は一日、お出かけでした。
ひろちゃんはどんな日曜日だったかな^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。