人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット&山食

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ぬーん。

バゲット&山食_f0191248_8505317.jpg

あこ酵母から「石割桜酵母」という酵母が販売されているので、買ってみました。
先日から使っているのですが、発酵ぐあいとか香りとか普通のあこと同じようです。
「芳醇」と「淡味」と2種類あり、まずは芳醇を使用。

普通のあこでも「ストロング」と「ライト」があり、ライトがハードパン向けと
書かれていますが、おかまいなしにストロングでバゲット焼いてます。
上のバゲットは、石割桜酵母の芳醇タイプで。
粉はキタノカオリとE65を混ぜてこねました。
2本焼いて、1本は残念な焼き上がり。
百発百中を目指していますがなかなか。

バゲット&山食_f0191248_8563746.jpg

グラハム牛乳山食も芳醇タイプで。
もこもこもこと、マンガみたいな山食。
しょくぱんまんさま~!

昨日のお弁当。

「スパムっておかずなんですか?」
「はい、おかずです」

きゃー怒らないで!

バゲット&山食_f0191248_8585090.jpg

焼きスパム、ほうれん草と海苔のゴマ和え、ネギ入り卵焼き。

・・・・・焼きスパムって・・・・・。
お弁当用の材料を買い忘れたんですな。
やむなく缶詰、困ったら缶詰。
持って行った二人からは何もコメントがなかったので、良しとしよう!
あ、ダメですかねやっぱり。

今日は小学校の卒業式。
雨の卒業式になりました。
知っている子もたくさんいるので、ちょっと寂しくなります。
みんな大きくなったなあ。
それぞれの道をがんばってね^^

by kana_pan | 2014-03-20 09:05 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。