人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターフレーキー再び!

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


また焼いてしまった。
ハイカロリーの誘惑^^

バターフレーキー再び!_f0191248_6334195.jpg


あこのバターフレーキー。
甘めの生地にバターたっぷり~!
軟らかくしたバターを塗ってたたみ込むので、クロワッサンよりお手軽です。
今回はじーーーっと発酵を待って待って。
最終発酵は2時間かかりました。
バター多めなのであまり温度も上げられず。
どこまでガマンできるかがカギなのか・・・??

スライスして軽くトーストすると、バターの香りが出て、おまけにサクッとして
おいしいです♪
これはねえ、やめられん。

バターフレーキー再び!_f0191248_636564.jpg

昨日のバゲット、こんなカット面も。
リッチなパンもハードパンも好きじゃ~!

三連休です。
ちょこちょこと予定もアリ、長女は部活なんかもアリ。
小中学校は連休明けが修了式なんだって。
なにそれ?
ほとんど終わったようなもんじゃん。
子供たちはもう、お気楽に遊ぶんだろうな~。

by kana_pan | 2014-03-21 06:41 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。