人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねじねじウマい!カレー生地のパン

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをいただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今日のパン教室はななちゃんが来てくれました~。
メニューはねじねじカレー。

ねじねじウマい!カレー生地のパン_f0191248_1520111.jpg

パン生地にカレー粉を練り込むこのパン、こねる時から「いいにほひ~♪」って。
ベーコンを挟んでカットし、ねじって成形します。
さっくりしてふんわりのパン。
この生地にウインナーを巻いてもおいしいですよ。

親子で来てくれたななちゃん。
お昼もご一緒にね。

ねじねじウマい!カレー生地のパン_f0191248_15223598.jpg

豚バラのトマト煮と、ポテトサラダを作り。

ねじねじウマい!カレー生地のパン_f0191248_15231475.jpg

昨日焼いておいたシリアルブレッドを、厚切りトーストにしていただきました。

ねじねじウマい!カレー生地のパン_f0191248_1524370.jpg

桜葉のプチケーキも楽しんで。
この大きさなら気軽につまめます^^

幼稚園を卒園したばかりのお嬢ちゃん、ウチのムスメたちと遊んで
パンは作らずでしたが、楽しかったみたいで良かった♪
いよいよ4月から小学校ですね。
春休みを満喫してね~!
今日はどうもありがとう!

by kana_pan | 2014-03-25 15:27 | パン教室 | Comments(4)

Commented by なな at 2014-03-26 07:24 x
こちらこそありがとうございました。
朝、ネジカレーパンを温めなおしていると「いいにほひ」再び!でした~^^
またよろしくお願いしまーーす!!
Commented by かなぱん at 2014-03-26 08:05 x
ななちゃん、こんにちは♪
来てくれてありがとう!
いいにほひ、だったよね~^^
この生地でまた違うパンも焼いてみてね。
またよろしくお願いします♪
Commented by あひる課長 at 2014-03-26 10:55 x
こんにちは(^^

ねじねじカレー、とっても美味しそうですね〜♪
男心をくすぐります、、、魚肉ソーセージが入っても美味しそう(^^
僕も、「上沼恵美子さんの真似をする椿鬼奴さん」ばりに言いそう、「えーにほひっ!」♪

ぽちっと応援♪
楽しい一日をお過ごしくださいね(^^
Commented by かなぱん at 2014-03-27 09:01 x
あひる課長さん、こんにちは♪
おいしいんですよ~これ^^
あ、魚肉ソーセージもアリですね!
男性が好きな味になるかも~。
えーにほひ!ですよ♪

応援もありがとうございます^^
暖かくなってきたことだし、あちこちと動き回ります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。