山とマルシェ

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


どーん。

f0191248_6204837.jpg

マンガみたいな山食パン。
あこの牛乳グラハム山食です。

夕方5時ごろこねあがり、そのまま室温に放置。
そろそろオーバーナイトできるかな~と。
夜中の2時ごろのぞいてみると、いい感じで発酵中。
朝起きたらタイミングぴったりでした。
そのまま分割に入れるので、時間を有効に使えますね。
のんびり発酵のあこパンもいいものですよ。

昨日は「パンマルシェ」に行ってきました!初めて!
愛・地球博記念公園の中の市民交流センターってトコ。
中部地方のパン屋さんがたくさん出店していて、文字通りパンの市場。

f0191248_625198.jpg

着いてみると、遠くからでもわかる人だかり。
そしてものすごい行列!
会場に入るために、まず並ぶのです。
長い長い列をクリアしてやっと入場、たくさん買いました!

私が立ち寄ったお店。
・ブーランジェリーMIWA
・Chou Chou
・ブーランジェリー ルージュロワイヤル
・パンの音
・小麦酵房ルヴァンドォル
・福ぱん工房 窯
・しぜんこうぼのぱんや きなり
・天然酵母ぱんnature
・ブーランジェーリーOKAMOTO

会場の中に入ってもさらに行列ができている店もいくつか。
きなり、というお店も列が長かったけど、頑張ってみました。
ずっしりとしたパンで、こういうパンはみんな好きなのかなと思い
ましたが、どんどん売れているのです。
かたや、有名チェーンのお店のパンも人気だし。
好みっていろいろです。
いろんなパンが一度に楽しめて、パン好きには楽しいイベントですね。
まだたくさんあるパンたち、今日の朝食になりますよ~。
[PR]

by kana_pan | 2014-04-06 06:32 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。