パンのあるテーブル~春キャベツの豆乳スープ~ oishii

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


かなぱんの、だいたい出来る朝ごはん。
いつもパン食のウチの朝食、パンとともにいただくものって何か作りたいですね。
パンとコーヒーだけじゃお腹がもたないもんね。
「朝はカロリー」がモットーです。

忙しい朝に、ささっとできる温かいスープを。
シンプルで香ばしい、グラハムブレッドと一緒にいただきます。

f0191248_107569.jpg

春キャベツの豆乳スープ

<材料>5人分

・春キャベツ       5枚
・ベーコン         薄切り5枚
・コーンクリーム缶   1缶
・無調整豆乳       300cc
・水             200cc
・ 塩、コショウ      適量

<作り方>
1、前の晩に材料だけ切っておく。
  キャベツは2cn角、ベーコンは1cm幅に切ってタッパーなどに入れて
  冷蔵庫にしまっておく。
2、朝起きてから、鍋にキャベツとベーコン、水を入れてフタをし、中火に
  かける。
  洗面所へ顔を洗いに行く。
3、洗顔やら化粧水やらが終わって台所に戻ってくると、鍋の中身が煮えている。
  そこにコーン缶と豆乳を注ぎ、ふつふつと煮えてきたら塩とコショウで
  味を調える。


これを常備しておくと便利なのです。

f0191248_10133439.jpg

コンソメも入ってるコーンクリーム缶。
トロミもちょっとついています。
これは牛乳で伸ばせば即、コーンスープになるのですが、それだけって寂しい。
キャベツなどの他の具材を入れれば、野菜もとれるし満足度アップです。

ホントに顔を洗ってる間に出来るので、スープは朝食におすすめ。

最近キャベツばっかり食べてる気がする。
安いしさあ・・・。
昨日の夕食はキャベツとコマ肉炒めだったし、今朝はこのスープ。
お昼は焼きそばにキャベツ使うし、夕食はキャベツのカレー。
・・・キャベツ連投だよ・・・。

家族に気づかれてはならん!!

味を変えたり調理法を変えたり、うんうんと頭をひねるワケですな。
[PR]

by kana_pan | 2014-04-07 10:20 | ごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。