人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゆめかおり」でクッペ&明日から給食だあ!

こちらのランキングに参加中です。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


香ばしクッペ。

「ゆめかおり」でクッペ&明日から給食だあ!_f0191248_14105055.jpg

長野県産「ゆめかおり」という小麦粉を使って、あこ酵母のクッペです。
クープが割れた中まで焼き色こんがり。
石臼挽きだからなのか、香り良しです~。
いい香りに思わずかじりついてしまいそう!


明日からやっと給食開始。
今日のお昼はまたまたパスタなのでした。

「ゆめかおり」でクッペ&明日から給食だあ!_f0191248_14123394.jpg

☆セリとツナの和パスタ

<材料>2人分
・スパゲティ        100g
・セリ            1袋
・ツナ缶           140g
・オリーブオイル     大さじ1
・しょうゆ          大さじ1

<作り方>
1、セリは長さ5cmに切っておく。
  塩(分量外)を加えた湯でスパゲティを表示の時間茹でる。
2、フライパンを熱し、ツナを油ごと入れ、セリとオリーブオイル、しょうゆも
  加えてさっと炒める。
3、茹であがったスパゲティを加えて混ぜる。

サササと出来る和パスタです。
セリの季節に是非どうぞ!

by kana_pan | 2014-04-10 14:22 | あこパン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2014-04-11 10:22 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
うちも今日から給食が始まったよ。
今日はもえの授業参観と懇談会もあるの。
昨日お友達ママに言われて「そうだった~」と。
危うく忘れちゃう所だったわ^^;
火曜日くらいまでは「金曜日は授業参観!」って思ってたのに・・

nofuriruさんの所でもクッペを見て来たところ♪
かなぱんちゃんもクッペを焼いたのね♪
バリッとおいしそうだわ~
和風パスタもおいしそうね(^-^)
Commented by かなぱん at 2014-04-11 11:20 x
ひろちゃん、こんにちは♪
やっと給食始まったよ~!
いやあ、長かったねえ。
もう授業参観なの?早いねえ!
4月は懇談会もセットだし、ちょっとドキドキするわ~。

クッペ焼いたのよ~♪
シンプルで飽きがこなくて、やっぱり好きなパンだなあ^^
nofuriruさんもよくクッペを焼くものね。
サンドも出来るし、おいしいよね^^

いつもありがとう☆
楽しい週末をね!
Commented by けんたろう at 2014-04-13 17:16 x
クッペ美味しそうに焼けましたね。
まさに理想形!
和風のパスタも美味しそう♪
Commented by かなぱん at 2014-04-14 05:09 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
クッペはだんだん理想に近づいてきました。
いつも焼いていないと、すぐにヘタっぴになっちゃいます。
和風のパスタもたまにはいいですね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。