人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンのあるテーブル~俺のポテサラ春キャベツ編~

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングが上がるのです♪
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ジャキーン。

パンのあるテーブル~俺のポテサラ春キャベツ編~_f0191248_1172680.jpg

シンプルなクッペといただく、「俺のポテサラ」。
いつもはブロッコリーで作るところを、春キャベツでパステルカラーのサラダに。

<材料>5人分
・新じゃがいも       大3個
・春キャベツの葉     大2枚
・フライドオニオン     大さじ3
・マヨネーズ         大さじ3
・クレイジーソルト     小さじ1

<作り方>
1、新じゃがいもは皮ごと半分に切り、キャベツは5cm角に切る。
  それぞれ蒸しておく。
2、じゃがいもの皮をむき、フォークで粗くつぶす。
  クレイジーソルトを加えて混ぜる。
  粗熱が取れたらマヨネーズを加えてよく混ぜる。
3、キャベツの水気を軽く絞り、フライドオニオンと一緒に混ぜる。

秋冬のホクホクのじゃがいもで作るのもいいですが、瑞々しく香りが強い
新じゃがで作るポテサラもおいしいですよ。
春キャベツの甘さもおいしい、季節限定のポテサラです。


パンのあるテーブル~俺のポテサラ春キャベツ編~_f0191248_11142036.jpg

昨日のクッペ、断面はこんな感じでした。
香りも良くておいしい♪
シンプルなハード系のパンはやっぱり好きだなあ。

by kana_pan | 2014-04-11 11:16 | ごはん | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2014-04-11 13:37 x
こんにちは(^^
春キャベツのジャックリした食感と甘み、ポテサラにもぴったりですね♪
彩りも綺麗で、とっても美味しそうです(^^
クッペにこんもり乗せて食べたいなぁ、、、、久しく、パン食べていないので、
かなぱんさんの美味しそうなパンを見ていると、禁断症状が出そうです(笑
うおー!パン食べたいー!

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過ごしくださいね(^^
Commented by かなぱん at 2014-04-13 06:34 x
あひる課長さん、こんにちは♪
ポテサラに春キャベツ、甘みがとってもおいしいです^^
淡い優しい色になるのもイイですね。
そうそう、クッペにこんもりですよ~。
パン、食べたくなりました?^^
たまにはパン屋さんのパンを買って、好きな食べ方で
思いっきりバクバクするのもいいものですよ~。

応援もありがとうございます☆
日曜日はゆったり過ごしたいですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。