パンのあるテーブル~グリーンピースと新じゃがのポタージュ~

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


5月の教室メニューにもなっている惣菜パン、ナポリタン。
あたたかいスープと一緒にどうぞ。

グリーンピースと新じゃがのポタージュ。

f0191248_5381014.jpg


<材料>5人分
・新じゃが     170g
・グリーンピース 130g
・玉ねぎ       70g
・水         200㏄
・牛乳       500㏄
・コンソメ       4g

<作り方>
1、新じゃがは皮むきグローブ(ゴム手袋にブツブツがついたヤツね)で洗い、
  玉ねぎとともに厚さ2mmにスライスする。
2、鍋に新じゃがと玉ねぎ、水を入れ、中火にかける。
  煮立ったら弱火にしてやわらかくなるまで煮る。
3、グリーンピースを加え、やわらかくなるまで煮る。
  コンソメを加えて混ぜ、火を止める。
4、煮たものをミキサーにかけ、とろとろになるまで撹拌する。
  鍋に移し、牛乳を少しずつ加えながら温める。
  塩少量(分量外)で味を調える。

温かいスープですが、青い香りが初夏を感じさせます。

f0191248_5442538.jpg

こんがり焼きあがったナポリタン、トマトの水煮でこねた生地の中に
茹で卵とハムが入っています。
ボリュームある惣菜パンと一緒に、是非どうぞ。


嬉しいお知らせ。
素敵な可愛いパンがいっぱい、すずしずさんのブログで「俺のポテサラ」を
紹介してくださっています。
シンプルなのにおいしい!と、とっても嬉しいお言葉をいただきました!
ありがとうございます~~~!
ラブリーであたたかい写真も素敵なすずしずさんのブログ、ぜひ見てみて
くださいね!
[PR]

by kana_pan | 2014-04-29 05:47 | ごはん | Comments(2)

Commented by bread_soup at 2014-04-30 08:12
かなぱんちゃん、おはよう~♪
グリンピースと新じゃがのポタージュに
トマト煮を仕込み水にしたプチパン、いいわ~
ポタージュって大好き!
スープとサラダが上手に作れるようになりたいデス´∀`
今、ちょこっと行ってみたんだけどすずしずさんのブログも素敵ね♪

桜祭りの後はつつじ祭り、いいね!
「お祭り」とか「パーティー」ってなんだかワクワクして楽しくなっちゃうよね♪
縁日も出てたのね。それは娘ちゃん達大喜びね!
縁日、もえも大好きよ~(^-^)
Commented by かなぱん at 2014-04-30 22:01 x
ひろちゃん、こんばんは♪
ポタージュっておいしいよね~。
ほっこりした味になったよ^^
おいしいスープがいろいろと作れるといいなあ。
すずしずさん、素敵だよね!
可愛い雰囲気とか、いいなあ~って思うの^^

お祭りってついウキウキしちゃうよね。
大人でも楽しいもの♪
子どもたちも、露店で何か買ってもらえるのが嬉しいみたい。
たまにあるこんな楽しみっていいね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。