人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子が食べたい!くるみとレーズンのパウンドケーキ

コチラのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


甘くておいしいものが食べたいよ~。

お菓子が食べたい!くるみとレーズンのパウンドケーキ_f0191248_12545658.jpg

パウンドケーキ、焼けましたっ。
ほかほかです。

「イルプルーのパウンドケーキおいしさ変幻自在」から。
くるみとレーズンのパウンドケーキです。
まだあったかいからカットはしてませんが、焼き上がりの香りはすごい
引力を持っていますなあ。
離れられなーい!
ラム酒に漬けたレーズンとくるみですよ!
たっぷり入ってるんですよ!
間違いないおいしさ。
おススメのレシピ本です。

昨日もバゲット焼き。

お菓子が食べたい!くるみとレーズンのパウンドケーキ_f0191248_12583919.jpg

なんでしょうね、この薄目を開けたようなパンは。
中途半端に開いたクープ、目が詰まってるのかと思いきやカットしてみると
意外と生地が伸びていたりしてね。
軽く焼きあがっていました。
たっぷりバター、たっぷりイチゴジャムを乗っけていただきましたよ。
長女も最近、バゲット好きになってきたみたい。
ガッシガッシと食べてほしいものですな。

さ、明日から連休か。

by kana_pan | 2014-05-02 13:02 | イルプルー | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2014-05-02 15:37 x
パウンド優しい焼き上がりですね。
生地がしっとりしてるのかな?
バゲットも美味しそう
Commented by ひろちゃん at 2014-05-02 19:10 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
イルプルーの焼き菓子を焼いたのね。
くるみとレーズンは最強コンビよね!
いい香りがこちらにまで漂って来そう~☆

バゲットもガシッといい色に焼けているわん♪
トーストしておいしいオリーブオイルを付けて頂きたいです♪♪

明日から連休ね。楽しい連休をね(^-^)
Commented by かなぱん at 2014-05-03 05:52 x
けんたろうさん、こんにちは♪
しっとりと焼きあがったパウンド、優しい表情の焼き菓子ですね。
こんなお菓子が一番好きだったりします。
バゲットはシンプルなパンだけに、上手に焼けるようになりたい
ものです。
Commented by かなぱん at 2014-05-03 05:54 x
ひろちゃん、こんにちは♪
久しぶりにお菓子を焼いたよ~~!!
イルプルーのレシピで、絶対焼きたかったんだ^^
最近バタバタで、お菓子までは手が回らなかったからね。
やっぱりお菓子って、気持ちに余裕がないとできないね。

バゲットはいつもバターをたっぷりつけて食べるけど、オリーブ
オイルもいいね!
カリッとトーストしたらますますおいしそう!

ひろちゃんも楽しい連休を過ごしてね~♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。