はるゆたかブレンドで山食を

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


はるゆたかブレンド、初めて使ってみました。

f0191248_8395323.jpg

初めて使うならもっとシンプルパンにすればよかったかな。
と、思いつつも牛乳ごねでグラハムブレッド。
あこ酵母です。
控えめというか優しいもこもこ具合です。
水分量もキタノカオリと同じでできました。

発酵待ちの間に、ポンデケージョも焼いてと。

f0191248_8421969.jpg

子供たちも好きだけど、ダンナがこのパン好きで。
16個焼いたのに、今朝半分食べちゃってました。
いいのか・・・・・粉量摂取半端なし。
ブーデーまっしぐら。

連休も最終日です。
潮干狩りに香嵐渓にとよく遊びました!
昨日は雨だったので、昼におうち焼肉~♪
みんなでホットプレートを囲むのもいいものです。
今朝はまたいいお天気ですが、さすがに遊び疲れたかな。
ダラダラモードで始まった一日であります。
[PR]

by kana_pan | 2014-05-06 08:46 | あこパン | Comments(6)

Commented by けんたろう at 2014-05-06 15:39 x
連休中もあれこれご家族で楽しまれたようですね。
緑の山が爽やかでした。
新しい粉との出会い楽しそう。
小さなパンはついついたくさん食べ過ぎちゃうんですよね。
Commented by bread_soup at 2014-05-07 08:13
かなぱんちゃん、おはよう~♪
1週間、始まったね。と言ってももう水曜日だから
あっという間に週末になりそうだけど^^

かなぱんちゃんファミリー、ゴールデンウィーク楽しんだのね♪
渓谷もいいし、潮干狩りもいいな♪
結婚してから一度もした事が無いんだけど、おうち焼肉もいいね!
うちもGWの締めに^^昨日焼肉屋さんへ行って来たよ♪
まだしつこい咳が出るからパワー付けて来ました。モリモリ!

ポンデケージョ、おいしいもんね。
私も8個くらいペロッといけちゃうわ♪♪

今週も元気に行きましょう!(^-^)
Commented by nofuriru at 2014-05-07 14:19 x
かなパンちゃん、こんにちわ♪
連休楽しく過ごせたみたいね~。
香嵐渓か、行ってないなあ。

山食、端正に焼けてるね。
はるブレは美味しかった?
私は一度も食べたことないかも。
私は今、1.5斤型でプルマン焼いてるんだけど
時間がかかる~~!

ポンデケージョ、だんな様、おすきなのねえ。
なんかさあ、あのオッサンの本読んでると
すごーく悩んじゃうのよね。
こういうこと(パン教室)やってるのもどーなんだろーとかね。
なんか罪悪感が・・・^^;
かなパンちゃんも読んだら意見交換しようね^^


Commented by かなぱん at 2014-05-07 22:24 x
けんたろうさん、こんにちは♪
連休は欲張って遊んじゃいました~^^
山はやっぱり気持ちが良かったです。
川もあるのがいいですね。

小さなコロコロのパン、つい手が出てしまいますよね。
ダンナも後で「食べすぎた!」って言ってました^^;
Commented by かなぱん at 2014-05-07 22:27 x
ひろちゃん、こんばんは♪
あちこち遊びに行ったよ~。
海も山もだなんて、盛りだくさんすぎたかなあ。
でも楽しかった^^
ひろちゃんは体調回復したかな?
またそちらにもゆっくりお邪魔するね~♪

そうなのよ~、もう水曜日だからまたすぐにお休み!
休んでばっかりの気がするわ~。
子供たちはそれでも、ブツブツ言いながら学校に行ったよ。
休み過ぎよねえ^^;
Commented by かなぱん at 2014-05-07 22:30 x
nofu先生、こんばんは♪
新緑の香嵐渓はおススメです~^^
緑が気持ちいいんですよ!

はるブレも甘みがあって美味しかったです。
イチバンはキタノカオリだけどね^^
プルマン、大きなのは時間がかかりますよね。

あのオッサンの本、図書館でだいぶ予約待ちなんですよ。
120人くらいいたかなあ。
読んだらまたお話したいですね。
パン教室も・・・そうですよね、悩んじゃう。
でも、パンばかりじゃなくて他の食べ物の事も発信していけたら
いいんじゃないでしょうか^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。