簡単!あっという間のタケノコおかず

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^

友達のみっちゃんがタケノコをくれました~♪
自分たちで掘って来たんだって。
今シーズン初のタケノコ、早速料理しましたよ。

だいたい出来る晩ごはん、今回はタケノコのおかず^^

f0191248_22113762.jpg

☆タケノコと豚肉の味噌炒め

<材料>4人分
・茹でタケノコ      260g
・豚コマ肉        150g
・さやえんどう       40g
・赤味噌         大さじ1杯
・酒            大さじ2杯
・ごま油         大さじ1杯

<作り方>
1、タケノコは、厚さ5㎜、豚コマ肉は幅3cmに切る。
  赤味噌と酒はよく混ぜておく。
2、フライパンにごま油を熱し、豚肉とタケノコを炒める。
  肉に火が通り、タケノコがこんがりとしたら、合わせておいた味噌と
  さえやんどうを加えて炒める。

簡単!これだけ!
こっくりした味がご飯にぴったりです。
おすすめ~♪

みっちゃん、ありがとう!


あちこちで見かける「とじ目クープ」のミニカンパ。
あれが焼きたかったんですけど。

f0191248_2218865.jpg

最終発酵を終えてさあ焼こう!と生地をひっくり返すと・・・。
とじ目消えてる~~!
思った通りにはなかなか焼けませんね^^;
でもこれ、オモシロいのでまたやってみます。
[PR]

by kana_pan | 2014-05-07 22:21 | ごはん | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2014-05-08 13:42 x
こんにちは^^
美味しそうな筍の炒めものじゃないですか〜♪
ご飯が進む君系ですね^^
さやえんどうの彩りも綺麗♪
素敵なお友達さんですね^^

ミニカンパも美味しそうじゃないですか〜♪
ガフっと齧りつきたいミニカンパ、イイですね^^

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように^^
Commented by かなぱん at 2014-05-08 17:06 x
あひる課長さん、こんにちは♪
おいしい季節の味、タケノコ炒めですよ~。
ご飯によく合ってて、たくさん食べちゃうのです^^
気前よくわけてくれた友達に感謝です♪

ミニカンパ、もうちょっと伸びてクープも開いてほしかった~。
なかなか思い通りに焼けません。
そこがまた面白いんですけどね。

応援もありがとうございます。
今日もバタバタでした~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。