エダムチーズロール&キャラメルチョコロール

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


朝っぱらからいい匂いすぎたわ。

f0191248_16541223.jpg

昨日の夕方、あこの生地をこねておきまして一晩放置。
朝起きてから成形したパン。

エダムチーズこれでもかと巻く。

f0191248_16551070.jpg


キャラメルチョコチップこれでもかと巻く。

f0191248_16553673.jpg


これが朝の7時に焼きあがってきたのですよ。
朝食食べて、冷めるの待ってたらね。
そりゃ、ちぎって食べるわね。
まだあたたかさの残ってる甘ーいヤツ、娘たちと3人でパクリ。
ほわほわでおいしい~~~!
朝焼きパンもいいなあ。
これだからパン焼きはやめられないのよね。


ブログのネタ提供ありがとう!

f0191248_16575629.jpg

北海道から塩鮭がやって来た~♪♪
一匹丸ごとって、すごい。
義妹ファミリーが連休中に北海道に行きまして、そこから送ってくれたものです。
冷凍便でカチコチになってやって来た塩鮭、私にはちと切れないので
市場の魚屋さんに持って行きました。
一晩、業務用冷蔵庫に寝かせてから切ってくれましてね。
今日、晩ご飯にいただきまーす。
魚屋さんっていいね、こういう時助かる。
もちろん、お買い物もしましたよ~。
対面販売の市場の良さを実感したのでした。
[PR]

by kana_pan | 2014-05-08 17:02 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-05-09 14:52 x
新巻き鮭、お魚屋さんの協力があってよかったですね〜。
大きいから自宅では難しいですもんね。
ちぎりぱんもおいしそう。
Commented by かなぱん at 2014-05-10 05:57 x
けんたろうさん、こんにちは♪
近所に魚屋さんがあって助かりました♪
うちの冷蔵庫には丸ごと入らないし、切ってもらえて良かった^^
おかげでおいしくいただきました~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。