黒ゴマクッペ&配合違いのパウンドケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


夕方ごねで楽チンなパン作り、今朝はハードパンの香りでおはようでした。

f0191248_12414421.jpg

あこ酵母で黒ゴマクッペ。
粉はキタノカオリとE65を半分ずつ。
普段はやらないことだけど、出来心で黒ゴマを入れてこねこね。
4個焼いたけど、2個しかクープ開かず。
あれ~~?でした。

パウンドケーキ、また焼きました♪
好きなんだもん。

f0191248_12444476.jpg

イルプルーのパウンドケーキの本から、レモンのパウンドケーキを
焼こう!と決めたんですよ。
レモンピール200gっと・・・・・冷蔵庫を見ると100gしかない!
頭の中はすっぱいレモン味のお菓子でいっぱいになってるというのに!
オレンジピールは200gあったので、仕方なく配合を変えることに。
オレンジ160g、レモン100gで作りました。
弓田先生、ごめんなさーい!!

いい香りのパウンド、明日まで待つのかあ・・・長いなあ。
[PR]

by kana_pan | 2014-05-09 12:50 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。