簡単!あっという間のもう一品!タケノコ&アスパラを使って♪

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今日はあっというまにできる簡単おかず。
もう一品欲しい、そんな時におすすめのメニューです。

これはワインだ!ビールだ!
エビとアスパラのマスタードマヨ炒めから!

f0191248_5162734.jpg


<材料>
・冷凍エビ    300g
・アスパラガス  5本
・マスタード    大さじ1杯
・マヨネーズ    大さじ2杯

<作り方>
1、アスパラは根元のかたい部分のみ皮をむき、長さ5cmに切る。
  エビは殻をむいて背を開いておく。
2、フライパンにマヨネーズ入れて熱し、エビとアスパラを入れて炒める。
  火が通ったらマスタードを加えてよく混ぜ炒める。

簡単~♪
彩りもキレイでちょっと豪華な「気がする」!


もうひとつはこちら。
ツナたけ煮!
シンプル材料であっという間にできちゃう!

f0191248_523740.jpg

<材料>
・茹でタケノコ     約150g
・ツナ缶           70g
・めんつゆ       大さじ2杯

<作り方>
1、タケノコは厚さ1cmに切る。
2、小鍋にタケノコとめんつゆを入れて中火にかける。
  タケノコに味がしみてきたらツナ缶を加えて混ぜる。

こっちも簡単~♪

アスパラガスもタケノコも、今がおいしくたくさん出回ってます。
休日はササっとできる簡単おかずが欲しいもの。
ご飯にもお酒にもぴったりの味です^^
お試しください♪


昨日、やっとホットカーペットを片付けました。
今年ってちょっと寒いような気がするんですが。
朝、あったかいカーペットがあると助かるので、なかなか片付けずでしたが
思い切ってしまっちゃいました。
そろそろ日中は暑いですよね。
夏が近づいてきましたよ~。
[PR]

by kana_pan | 2014-05-10 05:56 | ごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。