いちごのグルグル!甘いワンローフ&オヤツ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆。
ありがとうございます^^


たとえ空洞ができようとも~!

f0191248_5575517.jpg

ホワイトチョコはたっぷり巻くのじゃ。
あこ酵母で甘いパン、いちごミルクブレッドです。
甘めの生地を作っておいて半分取り分け、いちごパウダーを練り込みます。
ちょっとだけマーブルになるように発酵させ、最後にホワイトチョコチップを
巻き込んで型に入れます。
同じ日に作ったゴマのクッペも一緒に断面パチリ。

焼き上がりはこんなに地味なんですよ。

f0191248_603636.jpg

見た目は普通にワンローフなんですが。

このパン、次女が大好き♪
いちご味の生地とホワイトチョコってすっごく合う!
優しく甘い、お菓子のようなパンです。
つい食べ過ぎちゃう!!


コレ、食べてみました。

f0191248_68992.jpg


ミスドのクロワッサンドーナツ。
3種類セットがあったのでそれを買い、親子4人でちょっとずつ分けて
食べました。
ミスドのはクリームがサンドしてあるのねえ。
なんというか・・・スゴイお菓子でした。
ダンナが太田胃散と一緒に撮影(笑)してくれました~。

クロワッサン生地を揚げた「クローナッツ」を初めて見たのはインスタで。
アメリカ人ってすっごいコトするなあ!って思って見ていましたが、まさか
日本でも出てくるとは。
ものすごいカロリーですよね。
でもね、ミスドのを食べてみて、アメリカのも食べてみたくなっちゃいました。
いずれにしても、たくさんは食べられないモノですねえ・・・・・。
[PR]

by kana_pan | 2014-05-11 06:09 | あこパン | Comments(4)

Commented by けんたろう at 2014-05-11 14:58 x
優しい色合いのイチゴロールおいしそうですね。
渦もしっかり入っていてさすがですね〜。
Commented by ひろちゃん at 2014-05-12 08:21 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
あこのグルグルパンおいしそうね!
イチゴとホワイトチョコ、合うね♪♪
ホワイトチョコがたっぷりなのもいいな。
ゴマの方もお食事パンにいいね。

ミスドのクロワッサンドーナツ、すごいね。
カロリーを考えると食べられなくなっちゃう^^;
4人で3個が丁度いいかも。
この間、クロワッサンたい焼きを買ったよ。
クロワッサンもたい焼きも大好きなパパが喜んでました(^-^)
Commented by かなぱん at 2014-05-12 18:24 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
いちごパウダーを使ったパンは、色がとっても優しくなって
しかも可愛いです♪
ホワイトチョコともとっても合うんですよ~。
Commented by かなぱん at 2014-05-12 18:26 x
ひろちゃん、こんにちは♪
ぐるぐるのパン、おいしかった~♪
子供たちもすっごく喜んだよ^^
ゴマのクッペは香ばしくて、こちらも朝食にしました。

ミスドのクロワッサンドーナツ、私にはちょっと重たかった><
ちょっとずつ食べるのがいいかもね。
クロワッサンたい焼き???
そんなのがあるの~~!?
甘党さんは大歓迎だよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。