トマト缶で!ナポリタンみたいなパン!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今日のパン教室は、ジュンコさんがお友達と一緒に来てくれました♪
メニューはお二人とも「ナポリタン」で。

f0191248_14455236.jpg

このパン、トマト缶で生地をこね、中に茹で卵とハムのマヨ和えを詰めて
焼きます。
みんなが大好きなスパゲティ、ナポリタンのイメージで。

f0191248_14464817.jpg

ジュンコさん作。
パン作り歴も長いジュンコさん、腰高できれいな丸いパンになっています♪

f0191248_14494297.jpg

お友達のサヤカさん作。
手ごねは初めてということでしたが、とてもお上手でおいしそうな焼き上がり!
カットしたところからフィリングが見えて、それがまたそそりますね~。

焼き立てをお二人で試食。
トマト感いっぱいの惣菜パン、気に入っていただけたようで嬉しいです。


今日のおやつ。

f0191248_1451313.jpg

あこ酵母で焼いたお茶クグロフ。
中にホワイトチョコチップを入れてあります。
粉末緑茶のいい香りと、甘ーいホワイトチョコも良く合いますよ♪

たくさんオシャベリして楽しい時間。
パン焼きの時間も生活の中にあるといいものですよ♪
今日はありがとうございました☆
[PR]

by kana_pan | 2014-05-15 14:56 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。