はるブレ山とお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


お弁当二日分♪

こっちは昨日の。

f0191248_1218065.jpg

豚しそ巻き焼き、ししとうのめんつゆ煮、青海苔入り卵焼き。

ししとうをめんつゆでさっと煮たおかず、お弁当の残りを私が食べたときは
辛いのがひとつもなく。
今回は「当たり」無しだなあ、なんて思っていたら、お弁当に入ってたみたい。
長女、学校で辛いのに当たり、ひーひー言ってたみたいです。

今日のお弁当。

f0191248_12231073.jpg

ささみのピカタ、こんにゃくのピリ辛炒め、モロッコインゲンとツナの
めんつゆ煮。

めんつゆ大活躍~。
一度作っておくと保存もきくし、いろんなメニューに使えるヤツなのです。
朝、なかなか起きてこない長女(次女もだけど)。
お弁当を自分で詰めないので、今日は腹いせにこのピリ辛炒めをたっぷり
詰めてやりました^m^

最近、食材の減り方が早い・・・。
なんでキャベツひと玉が一日でなくなるんだよ~!
冷蔵庫が小さいので、毎日買い出しです。


さっき焼きあがったグラハム山食。

f0191248_12255235.jpg

粉ははるゆたかブレンドを使用。
牛乳でなく、水で仕込んだ食パン。
シンプルな山食もパリッとしておいしいのです。

なんだか天井につっかえたような焼き上がりですが^^;
はるブレはちょっとゆるめの生地でした。
今日はまだ焼きますよ~^^
[PR]

by kana_pan | 2014-05-16 12:31 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。