抹茶あんぱん&初夏の焼き菓子

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


つやぴか!

f0191248_12415847.jpg

抹茶あんぱんを焼きました。
あこのコッペパン生地を作って、富澤商店で買った抹茶あんを中に。
少し固めのあんこです。
あんぱんの他、水ようかんにしてもおいしい♪

このあんぱんは、生地60gにあんこ50gを包んで作ったのですが、
ダンナによると「あんこが多い」らしいのです。
同じあんぱんでも、饅頭くらいあんこばっかりのパンや、パン生地が
しっかりあるもの、いろいろですよね。
好みの「あんこ比」ってあると思います。

f0191248_12452956.jpg

生地がちょこっと余ったので、おまけのチョコロール。
焼き込み用のバトンチョコがあったので、ローリングローリング。
これもきっと、子供たち好きだなあ。

焼き菓子も。
今度はミニクグロフです♪

f0191248_12472649.jpg

ドライマンゴーとオレンジピールのパウンド。
チヨダのミニクグロフ型で焼きました。

ドライマンゴーは前日に刻んで、キルシュをまぶしておきました。
マンゴー独特の香りとオレンジの酸味で、おいしいパウンドになって
くれました。
もっと「マンゴー感」を出したいなあ、マンゴーピューレも入れちゃう?
イルプルーのマンゴーパウンドケーキみたいに。
やっぱり、味がはっきり出ている方がいいもんね。
[PR]

by kana_pan | 2014-05-17 12:51 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。