ばりばりクッペでスタート!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


珍しく日曜日にパン焼き。

f0191248_10184094.jpg


あこから出ている石割桜酵母、淡味タイプを試してみました。
芳醇とそんなに変わらないかな~。(違いがわからない女)
粉はエペとキタノカオリ、グラハムも入れてグラハムクッペにしました。
エペがちょっぴりだけ残っていたので、ブレンドね。

朝、トースターでさっと焼くと、表面パリッと中はもっちり。
軽く焼けていて、おいしくいただきました^^

月曜日ですよ、一週間スタートですよ。
なのに朝グダグダの子供たち^^;

f0191248_10224235.jpg

今日のお弁当。

黒くてちょっとわかりにくいですが、鶏のつくねを海苔で巻いて焼いたもの。
インゲンのゴマ和え、青海苔入り卵焼き、プチトマト。

学校でお弁当を食べる長女、「卵焼きにいつも何か入ってるね~いいな~」って
友達に言われるそうです。
別に卵だけ焼いてもいいんですが、弁当のおかずだしちょっと具が入ってると
嬉しいかなと。
日替わりなのがいいらしい。
人の食べてるものって気になりますよね。
女子だけかな?^^
[PR]

by kana_pan | 2014-05-19 10:28 | あこパン | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2014-05-19 21:44 x
こんばんは^^
おぉ〜♪美味しそうなクッペ!
表面パリっ、中もっちり、そんな言葉だけでよだれが、、、いいなぁ〜^^

お弁当も美味しそうじゃないですか♪
鶏つくねの磯辺巻きって感じですかねぇ^^
卵焼きも、それはお友達にも自慢が出来るお弁当ですよ♪
僕のお弁当は、全く人には見せられないものです(笑

ぽちっと応援♪
今週も楽しい一週間になりますように^^
Commented by かなぱん at 2014-05-20 09:40 x
あひる課長さん、こんにちは♪
そんなあ、あひる課長さんのお弁当も見せてくださいよ~^^
鶏つくね、何とか違う味にと思って海苔巻きに。
磯辺巻きみたいになると思いましたが、海苔がしっとりして
しまいました><

クッペも褒めていただき、ありがとうございます。
バリバリと朝食に食べておきました。
朝から顎を使います(笑)
応援も感謝です☆
今日は雨がふってきそうな空ですよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。