ジュースで簡単!トマトライス

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


モニタープレゼントでいただいた野菜ジュースセット。

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


今回はこの中から、トマトジュースを使った簡単ご飯モノ♪

「ジュースで簡単!トマトライス」

f0191248_9175392.jpg


<材料>2合分
・米           2合
・生とうもろこし    140g(実だけ取って)
・玉ねぎ        130g
・ブロックベーコン  100g
・コンソメ         5g
・伊藤園「理想のトマト」 200g
・ローリエ         1枚
・パセリ          少々

<作り方>
・米は水(分量外)に浸しておく。
 とうもろこしは芯から実だけこそげ落とし、玉ねぎは1cm角に切る。
 ベーコンは8㎜角に切る。
・米の水を切って炊飯釜に入れ、トマトジュースを注ぐ。
 米を浸けておいた水を炊飯器の2合のラインまで入れる。
・コンソメ、玉ねぎ、とうもろこし、ベーコン、ローリエを入れて炊飯する。
・炊き上がったらよく混ぜ、茶碗に盛ってからみじん切りにしたパセリを散らす。

トマトと言ってもジュースだし、そんなに味は出ないんだろうな~なんて
思っていたのですよ。
それが、トマト水煮に匹敵するほどトマトの味が生きてます!
ケチャップを使ったケチャップライスとは違い、砂糖が入らないので
さっぱりして、とってもおいしい洋風炊き込みです!
これから生のとうもろこしも出回る時期になりますし、是非お試しくださいませ。
炊飯器に材料入れたらスイッチ入れるだけ!
簡単おいしいご飯ができますよ~♪


今日のお弁当。

f0191248_9323672.jpg

カジキのスパイス焼き、焼きポテト、ほうれん草のゴマ和え、プチトマト。

スパイス焼きは、前の晩にカジキにクレイジーソルトをまぶしておいて、
当日の朝、片栗粉をつけて焼きます。
じゃがいもも一緒に焼いちゃえ。
今日もゴマ和えですが、ほうれん草で。
具材が変われば別メニュー、味付けが変われば別メニュー。
当然です。
[PR]

by kana_pan | 2014-05-20 09:36 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。