トマトが甘い!赤のカレー

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


トマト感ハンパなし!
赤いカレーだけど、野菜の甘みが生きてます!
「赤のカレー」

f0191248_5422553.jpg


モニタープレゼントで頂いた、伊藤園の「理想のトマト」で作るカレー。
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


レシピです。

<材料>5~6人分
・玉ねぎ            中2個
・ジャガイモ          中3個
・ニンジン           小1本
・グリーンピース       60g
・マッシュルーム        6個
・豚角切り肉         500g
・塩麹             大さじ2杯
・コンソメ             5g
・カレー粉           大さじ3杯     ・水            300g
・「理想のトマト」       400g        ・油、コショウ   適宜

<作り方>
1、玉ねぎはくし切りに、ジャガイモは2cm角、ニンジンは厚さ1cmに切り、
  マッシュルームは半分に切っておく。
2、フライパンに油を熱し、豚肉を炒める。
  コショウを振って炒め、こんがりと焼き色がついたら鍋に移す。
  ここに玉ねぎ、ニンジン、水、塩麹を加えて肉がやわらかくなるまで煮る。
3、フライパンに油を熱し、ジャガイモとマッシュルームを炒める。
  ジャガイモの表面に焼き色がついたら弱火にし、カレー粉を加えてよく混ぜる。
  2の鍋にコンソメと一緒に加えて煮込む。
4、ジャガイモがやわらかくなったらグリーンピースを加えて煮る。
  グリーンピースに火が通ったらトマトジュースを加える。
  ふつふつとしてきたら火を止める。

塩麹を入れて煮込むと、やっすい角切り肉でもパサパサになりません。
玉ねぎがトロトロになるまで煮込んでいるので、小麦粉のルーを
作らなくても大丈夫。

ひと口食べるとトマトの味がスゴイ!
煮込んで、しかもカレーなのにしっかり主張するトマト。
後味もさっぱりです。
スパイシーな、トマトの甘みがしっかりきいたおいしいカレーです。


パンも焼いてますよー。

f0191248_5562345.jpg

あこのシリアルブレッド。
あれ?なにか穴が開いてますよ?
シーっ!見なかったことにして!
[PR]

by kana_pan | 2014-05-21 06:00 | モニタープレゼント | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2014-05-21 11:08 x
こんにちは^^

野菜飲料レシピ、頑張っていますね〜♪
↓のトマトライスも美味しそうでしたけど、カレーも美味しそう!(^^
男は「肉塊に弱い生き物」ですから、ゴロンとした豚角切りはテンション上がります♪
ぽちっと応援に行って来ますよ〜!
僕もまだまだ頑張らなくては、、、、^^;

楽しい一日をお過ごしくださいね♪
Commented by かなぱん at 2014-05-22 05:26 x
あひる課長さん、こんにちは♪
はい、今日はパンをアップしましたよ~^^
カレーはトマトの甘さがすごくおいしかったです。
肉塊ですか~!あははっ^^
そうですよね、塊になってるとなんだかテンションもあがります。

応援もありがとうございます♪
あひるさんも「充実の」一日をお過ごしくださいね~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。