ボルカン・・・とじ目クープのパン焼いてみた

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ボルカン、っていうらしい。

f0191248_7112533.jpg

とじ目クープのハードパン、小さいカンパーニュという感じですが。
キタノカオリとゆめかおりのミックスで、あこ酵母のパンです。

フィリップ・ビゴさんの本で見たなあ・・・あれ。
そう思って本を見ると、ボルカンって書いてありました。
火山が噴火しているみたいだから、そこから名前がついたらしいです。

インスタでパン焼きさんたちがとじ目クープのミニカンパの写真を
載せてるのを見て、とっても焼きたくなってしまったの。
成形の時、粉を多めに振って生地をとじ、焼く前にひっくり返して
そのままオーブンへ。
ちょっとだけうまく出来たかな?
ちょっとカワイイパンたちです。

今日のお弁当。

f0191248_7162389.jpg

アジの醤油漬け焼き、三つ葉の卵とじ、モロッコインゲンと油揚げの煮物。

魚屋さんをのぞいたら、アジをおろして醤油漬けにしたのが売ってたのです。
切り身になってるし、お弁当にちょうどよし。
片栗粉をつけてフライパンで焼きました。
三つ葉は八百屋さんで、一束10円で売ってたの。
ちょっと嬉しい買い物でした。


中学は中間テストだったらしい。
緊張感まるでなしの長女、今日でテストも終わり部活再開です。
そっちの方が気になるみたいで^^;
[PR]

by kana_pan | 2014-05-23 07:19 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。