甘いパン攻め!&ウチに来たコ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ウチに留学生がやって来ました。

ロディっていうの。












f0191248_645553.jpg


Hello!(笑)


44歳男(ダンナ)、オークションでポチリました。
今さらの男です。
ウチの子供たち、中2と小6なんですけどね。


甘ーい甘ーいパンを焼きたくって。
あこ酵母でリッチなココア生地をこねまして。

f0191248_6481165.jpg

ローリングラズベリー!!!(何の技かな)

f0191248_6492689.jpg

ローリングラムレーズン!!!

上のは、ラズベリージャムを固めに作って巻いたもの。
このために冷凍ラズベリー買いました。
ええ、バカですとも、わかってます。

下のは、アーモンドクリームとラムレーズンを巻いたもの。
マルセイバターサンドみたいな味になるヤツですね。
リッチでふわふわ、甘甘甘でおいしいの!

余った生地にはホワイトチョコチップを混ぜ、余ったアーモンドクリームを
ちょんと乗っけて焼いたの。

f0191248_6521556.jpg

アーモンドクリームが焼け、ホワイトチョコは噴火し、甘い香りは充満。
焼き上がりの香りったらもう、大変なものでした。
翌朝になったら湿っちゃうんだけどね。

甘いパン欲が満たされた!そんなパン焼きでした。
もちろん、朝ごはんにお腹いっぱい食べちゃいましたよ。
朝はカロリー!
たくさん食べてガツガツ動くもんね~。
[PR]

by kana_pan | 2014-05-28 06:55 | あこパン | Comments(4)

Commented by bread_soup at 2014-05-28 08:42
かなぱんちゃん、おはよう~♪
ロディ、懐かしい~~~
小さい頃、子供たちに人気があったよね!
旦那様が買われたのね♪乗ってみたかったのかな?´ェ`

あこ酵母のローリングラズベリーもローリングラムレーズンも
メチャメチャおいしそうね♪
余った生地で焼いたパンもきれいに焼けてる!
余り生地じゃなくて、わざわざ作りたくなっちゃうパンね。
食べた後ちゃんと動いてるかなぱんちゃん、偉いです(^-^)
Commented by あひる課長 at 2014-05-28 14:25 x
こんにちは^^
ロディちゃんもこんにちは!

男とは、時に子どもに戻る生き物です(笑
僕も危うく、「仮面ライダーの弁当袋」を買いそうになりましたもん♪
ちなみに、我が家のティースプーンは戦隊ヒーローです(笑

ローリングっ!
イイですね〜♪とっても美味しそうじゃないですか♪
僕も一緒にローリングされて挟まれたいっ
イイ香りがふわんふわんしそうですね〜^^

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように^^
Commented by かなぱん at 2014-05-29 05:43 x
ひろちゃん、こんにちは♪
欲しかったみたいなのよ~、ロディ^^;
今さら何買ってんの~~~!って感じでしょ。
懐かしのおもちゃだよね。

あこの甘ーいぱん、ラズベリーもラムレーズンもおいしいの^^
チョコチップはすっごく甘かったけど、それはそれで
食べたかったし。
食べた後は消費しなくちゃね~(汗)
また何を作ろうか考えるのも楽しいね♪
Commented by かなぱん at 2014-05-29 05:47 x
あひる課長さん、こんにちは♪
ウチのロディにもご挨拶、ありがとうございます^^
そうですね、子どもに戻っちゃう(笑)
どうすんの~今ごろ!ですよね。

ローリング、イイでしょ~^^
ふわんとおいしい、甘甘甘のパンたち。
一緒にローリングされたい気持ちはわかりますっ^^
すっごくいい香りが家の中を充満していた焼き上がり時間。
たまんないですよ~。

応援もありがとうございます☆
充実の一日を過ごせますように^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。