イチゴのいい香り♪いちごみるくのパン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



今日のパン教室はワカさんとみっちゃん。
もう一ヵ月以上も前から、みっちゃんはいちごみるくのパンを焼きたいと
言っていたのです。
ワカさんも一緒に、イチゴパウダーを使ったこのパンを。

f0191248_1332381.jpg

イチゴパウダーを練り込んだ生地に、ホワイトチョコチップを巻いて
焼くのです。
生地ごねの時からずーっとイチゴのいい香り!

f0191248_13352242.jpg

ワカさんは深いマフィンカップで、みっちゃんはアルミカップで平たく。
どちらもおいしそうに焼けました!
型を変えると同じパンでも違って見えますね。

f0191248_13355055.jpg

おやつは緑茶のクグロフ大納言入り。
粉末緑茶を練り込んだあこ酵母の生地、今回は鹿の子大納言を入れました。
お茶と小豆ですから相性はばっちりです。
しっとりおいしい、甘いパンを食べながらオシャベリしていると、あっという間に
発酵が終わります。
こんな時間も楽しいのですよ。
オフの時間をゆっくり過ごしていただき、美味しいパンをお持ち帰り。
お二人ともありがとうございました!



だいたい出来るパン作り、ゆるくパン教室をしています。
おうちで簡単に出来るパン、一緒に作りませんか。
[PR]

by kana_pan | 2014-06-06 13:33 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。