懲りずにまだバゲットを焼く

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


まだ浮上しないバゲット。

f0191248_9474688.jpg

クープ全開にならず、イマイチの見た目。
成形が悪いのか、それにもうちょっと発酵を待つべきだったな。。。
私のモッコリバゲット!帰ってきて~!(←何)

月曜日ですよ!
お弁当ですよ!

f0191248_9502328.jpg

鶏モモとジャガイモとインゲンの生姜照り焼き、ほうれん草のゴマ和え。

週の始めからまさかの2品おかず。
やはりプチトマトを買うべきであったか・・・。
暑くなってきて、いくら保冷剤をもたせるとはいえ、おかずにも気を使いますね。
逆に、冷えててもおいしいのかな~と思ったり。

日曜日の午後、名大祭をちょっとだけのぞいてきました。
あそこは敷地が広いので、歩くだけでも大変。
長女と二人でフリマを見たり、模擬店を見たり。
暑かったので久々にかき氷なんて食べちゃいました。

図書館にも入れたので、静かに館内をウロウロ^^;
綺麗で大きな図書館、個室研究室なんてあるんですね!
鍵付きの部屋で、学生さんがパソコンを持ち込んで勉強していました。

たまに大学祭なんかで大学を見てみるといいですね。
みんなエネルギーがあって、お祭りなんだけど一生懸命やっていて。
そんなパワーに触れるのも悪くないですよ。
長女にとっても刺激になるといいなあ。
[PR]

by kana_pan | 2014-06-09 09:58 | あこパン | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2014-06-09 10:40 x
こんにちは^^

じゅうぶん美味しそうなバゲットじゃないですか〜♪
サクッと美味しそうな見た目、鷲掴みでむしり食べたいですよ^^

お弁当も美味しそうですね〜♪
二品でもバッチリ!なんせ、「茶色は美味い」ですからね^^
ほうれん草の胡麻和えも、優しい味で、大好きです♪

ぽちっと応援♪
楽しい一週間になりますように^^
Commented by かなぱん at 2014-06-10 09:58 x
あひる課長さん、こんにちは♪
おいしそうですか♪
よかった、ありがとうございます!
むしり食べたくなる、そうそれがバゲット(笑
お弁当も茶色でーす。
おいしかったらいいんでーす^^;
ゴマ和え、大好きなのでしょっちゅう入れてます。

応援もありがとうございます☆
バタバタと一週間が始まりました~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。