人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母の甘ーいパンとタバチェールも・ど・き!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


レーズン酵母で甘ーいパン。
焼けたぞー!

レーズン酵母の甘ーいパンとタバチェールも・ど・き!_f0191248_9422933.jpg

あんこさんの本を見ながらココア生地をこね(ニーダーが)、家に余っていた
チョコとクルミを巻いてパウンド型で焼いてみました。
コテコテの甘いパンも焼けちゃって、かなり嬉しい♪
今朝、カットして食べたらふんわりしっとり~^^
おいしい~~~!

同時にこねたタバチェールは、なんだかよくわからない物体になってしまった・・・。

レーズン酵母の甘ーいパンとタバチェールも・ど・き!_f0191248_9464317.jpg

えーと・・・。

成形の時、粉を振ってから上のペラい生地をかぶせるはずなのに、
粉を振るのをすっかり忘れていた!
それでも一個はなんとか「ペラ」っとめくれてくれました。
もう一個は横っ腹が破裂したようになり、何かが生まれるかのように
生地が出て来ちゃった^^;
これはもう一度焼かねば!

あんこさんの本を見て、ものすごーく久しぶりに酵母をおこしたら
エキスが出来てパンまでたどり着いて。
たとえどんなにへっぽこパンが出来ても、すっごく楽しいの。
こういう楽しさを味わったのも久しぶりかも。
もし届くならあんこさんに伝えたい。
新しいパン焼きの楽しさを見つけました、感じました。
そりゃ、今までだって楽しくパンを焼いてきたけれど。
こんな気分は初めてなのです。
こんな気持ちにさせてくれるなんて、あんこさんスゴイ!
私もあんこさんのように、人にパン作りの楽しさを伝えられるように
なりたいな。
あんこさん、ありがとう!!

by kana_pan | 2014-06-10 09:55 | 自家製酵母パン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-06-10 14:11 x
ココアのパン美味しそうですね〜。
天然酵母のパンって美味しいですよね。
Commented by かなぱん at 2014-06-11 05:49 x
けんたろうさん、こんにちは♪
自家製酵母でココアの甘いパンもできちゃいました。
すごくおいしくって、嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。