可愛い~❤・・・ってパン生地の話ですよ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



ふかっとほわ~っと。

f0191248_13224244.jpg

レーズン酵母の元種ができたとこです。
気泡がボッコボコにわいてるのが容器の外側からも見えてて萌え(←)
さあパンを焼きましょう!ですよ。

f0191248_13243213.jpg

ゴマ山食にしようと思い、生地を作ります。
だいぶ発酵してきましたよ。
ゆっくり育っています♪
夕方には焼けるでしょう。
ゆっくり発酵の自家製酵母や、材料屋さんで売っているあこ酵母。
日々の家事用事仕事の中に、そのすきまに、ちゃんと入り込めるパン作りが
できますね。
今では欠かせないパン焼き。
生地も可愛いのです(←)


昨日のお弁当。

f0191248_132953100.jpg

まんだいのムニエル、ピーマンと玉ねぎのケチャップ炒め、かぼちゃの煮物。
「まんだい」っていう魚が売っていたんですよ。
いえその、アオキスーパーなんですけどね^^;
切り身になってるので全体像はわかりませんが、カジキとマグロをミックス
したような感じでした。
まだまだ知らない魚があるものですね。


今日のお弁当。

f0191248_13323644.jpg

ささみフライ、ポテトフライ、モロッコインゲンのゴマ和え、プチトマト。
ヤマナカでね、ささみが安かったので(聞いてないって)

お弁当作って持たせても、中学校ではランチタイムが短いのか
時間内に食べきれないと残してくることも多いです。
「今日は5分しかお昼の時間がなかった」と言ったり。
移動教室や着替えもあり、忙しいみたいですね。
時間が詰まってるのはわかりますが、食事時間くらいはちゃんと
確保したいものですよね。
[PR]

by kana_pan | 2014-06-13 13:37 | 自家製酵母パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。