黒ゴマ山食&タバチェールチャレンジ再び!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


そこにしかない山を目指して。

f0191248_522114.jpg

レーズン酵母で黒ゴマ山食♪
粉はキタノカオリ7割にはるゆたかブレンド3割。
いつもはキタノカオリオンリーなんだけど、はるゆたかブレンドの消費も
したかったので少し混ぜる。
おいしいのだけど、なかなか上手く使えない粉でした。
やっぱりカオリちゃんが好き~^^

今度こそ「タバチェール」になったか?!

f0191248_551556.jpg

びろーん。

・・・笑ってやって下さいまし。
あんこさんの本を見ながらタバチェール再び。
今回はちゃんと、ペラの部分に粉を振るのを忘れずに。
ドキドキしながらオーブンをのぞくと、びろーんってなってた。
なにこのウミウシみたいなヤツ・・・・・。
焼きあがるとパリパリ部分がまるで凶器(笑
ハードパンって難しいけどオモシロい!

元気にできあがったレーズン酵母の元種も終わりが見えてきました。
楽しませてもらったなあ。
また酵母おこしをするかはわかりませんが、次もきっと楽しめる。
あんこさんに感謝です^^
[PR]

by kana_pan | 2014-06-14 05:13 | 自家製酵母パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2014-06-16 08:57 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
やっとやっとPCが復活して遊びに来られたよ(;_;)
感激!!!^^

かなぱんちゃん、レーズン酵母を起こしたのね。
すごいわ~
タバチェール、面白い成型ね。
カリカリの部分がおいしそう♪

ゴマの山食もいいな。
キタノカオリ、おいしいよね♪
私も久しぶりに1キロ買ってみようかな?♪(^-^)
Commented by かなぱん at 2014-06-16 09:59 x
ひろちゃん、こんにちは♪
お久しぶり!パソコン復活したのね~、良かった!

レーズン酵母、うまく出来てくれたの。
何年ぶりの自家製酵母です。
美味しいパンになってくれて嬉しい♪
タバチェール、口が痛いけどおいしかった^^

山食も大好き~♪
キタノカオリで焼くともっちりパリッと焼けるので、気に入ってるの。
いつも買っちゃう粉です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。