甘いパンしょっぱいパン父の日ゴハン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


甘いのしょっぱいの。

f0191248_9482288.jpg

エダムチーズのスクエアパンと、キャラメルチョコチップのスクエアパン。
あこ酵母でこねたのですが、レーズン酵母の元種がピンポン玉くらい
残っていたのでそれも入れちゃって^^
朝こねてお出かけ、午後3時ごろ帰ってくると室温でパンパンに発酵
していました。
油断できないね。

どっちもふんわりしっとりで、美味しいパン。
ちょっとだけ入れたレーズン酵母の元種だけど、効果があったのかな。


今日のお弁当。

f0191248_9511456.jpg

ソーセージフライ、ポテトフライ、ネギ入り卵焼き、ピーマンのおかか炒め。
今日から修学旅行の次女も、初日はお弁当が必要。
このお弁当のおかずも、もちろん彼女のリクエスト。
フライめんどくさー、とか言わずにちゃんと作りましたよ(笑

昨日は父の日でしたね。
ダンナは誕生日が父の日と近いのですが、一緒にするとすねるので
別々にね。
父の日プレゼントは抱き枕。
何年も使っている物が何故か、真ん中から折れてしまったので新しいのを。
晩ごはん何がいい?って聞いたら「ギョーザ」だそうで。

f0191248_955273.jpg

子供たちがせっせと包みました。
どーんと120個のギョーザ。
ひたすらギョーザを食べた晩ごはんでした。
[PR]

by kana_pan | 2014-06-16 09:56 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-06-17 14:29 x
パンはいつもの通り美味しそうです。
ギョウザ120個ってすごいですね。
包むのも焼くのも大変そう。
でも美味しく焼けてて良かったですね。
Commented by かなぱん at 2014-06-17 14:40 x
けんたろうさん、こんにちは♪
ギョウザ120個はスゴイ量ですよね。
娘たちが二人でせっせと包みました。
オシャベリしながら楽しそうでしたよ~^^
やっぱりウチで作るとおいしいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。