人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺のポテサラ!夏は枝豆に決まっとる!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


うまっ。

俺のポテサラ!夏は枝豆に決まっとる!_f0191248_14162782.jpg

ポテサラシリーズ夏編は、枝豆とベーコン入り。
ビールでも!ゴハンでも!

俺のポテサラ!夏は枝豆に決まっとる!

<材料>4~5人分
・ジャガイモ      中4個
・枝豆(正味)      40g
・ベーコン        60g
・粒マスタード     大さじ1
・マヨネーズ      大さじ2
・塩            少々

<作り方>
1、枝豆は蒸して中身を取り出し40g量る。ベーコンは1cm幅に切って
  フライパンで炒めておく。
2、ジャガイモを蒸して皮をむき、スプーンでつぶす。塩少々を加えて混ぜる。
  粗熱が取れたらマスタードとマヨネーズを加えて混ぜ、枝豆とベーコンも
  加えて混ぜる。

簡単!ウマい!
暑い日にもしっかり食べられる味です。
ジャガイモの甘み、マスタードの酸味、ベーコンの塩気、枝豆もホクホク。
止まんないです。
お試しくださいませ^^

余談ですが、枝豆は茹でるより蒸した方がおいしいと思います。
おつまみの場合でも、5分くらい蒸してからバラバラと塩を振りまき
ざっくりと混ぜて冷ましています。
水っぽくならなくて気に入っています。
ただし、家庭菜園の無農薬だと、虫さんが激しくくっついていることがあるので
(豆はおいしいからね~)茹でた方がいいかも。

トウモロコシも蒸しています。
これも5分くらいで蒸せるのよ。
粒がぷちぷちでジューシーなトウモロコシが味わえます^^

by kana_pan | 2014-06-17 14:30 | ごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。