バゲット浮上するか?!&お弁当たち

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ちらっとだけ。
目を細めても奥は見えません。

f0191248_735564.jpg

バゲット、昨日もいまひとつ。
2本焼いて、1本は見せられないようなシロモノになってしまいました。
こっちだけ見てると、浮上してきたか?と思うのですが。

f0191248_7372376.jpg

カットするとこんな感じ。
好きな焼け方^^
パリパリでおいしかった~。
長女は、中身を最初にほじって食べ、最後に皮の部分を食べていました。
喜んでたのでまあ良し。
ダメだった方は、ラスクになってもらいましょう。

今朝、珍しく早起きをしてきた長女。
時間にも余裕があって、お弁当を自分で詰めるって。

f0191248_7391011.jpg

ささみの青じそ揚げ、ポテトフライ、モロッコインゲンの味噌和え。

ねー、ポテトフライっておかずなの?

シッ、そんなこと言っちゃダメ!


昨日のお弁当もついでに。

f0191248_7404620.jpg

つくねとピーマンのジンたれ焼き、ほうれん草のゴマ和え、プチトマト。

つくねと言ってもね、だいたい出来るお弁当ですから。
鶏ひき肉のパックを買ってくるでしょ。
小さいパック。
そこに、刻んだネギとしょうゆと片栗粉を入れちゃって、パックの中で
こねちゃうの。
ここまで前日にやっておいて、当日の朝はスプーンでタネを丸めながら
フライパンにぽとぽとと落として焼くだけです。
パックも活用するとラクですよ。
[PR]

by kana_pan | 2014-06-18 07:45 | あこパン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2014-06-18 09:23 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
バゲット、2本焼いたのね。1本でも成功して良かったね♪♪
バリッとしたバゲット美味しいよね。
長女ちゃん、皮の方が好きなのかな?大人だわ☆
ラスク作ったら、娘ちゃん達喜ぶね!
確かラスクの為にバゲット焼いてとリクエストされていたものね^^

お弁当も相変わらずおいしそう。
ささみのシソ巻もいいな~
鶏のつくね、父が大好きなの。今度実家へ行ったら作って来よう♪(^-^)
Commented by あひる課長 at 2014-06-18 15:07 x
こんにちは^^
美味しそうなバケットじゃないですか♪
「浮上」と言う言葉、良く合いますねぇ、、、
娘ちゃんは「好きなモノを後に残しておく派」なんでしょうか、、、
バリッとした皮が好きだとか^^
僕は全部好きなので、あんぐりもしゃもしゃ食べます♪

お弁当も美味しそうですよ〜♪
フライドポテトはおかずです!
子どもの頃、母が作ったお弁当にもたまに入ってましたよ^^

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように^^
Commented by かなぱん at 2014-06-19 13:34 x
ひろちゃん、こんにちは♪
そうなのよ~、まあ1本でも成功して良かったと言うべきか^^;
失敗の方は刻んでラスクになりました~。
娘たち、喜ぶと思うわ~。

ささみのシソ巻きも意外と好評だったの。
しょうゆ味の和風です。
暑くなるし、香味野菜を使いたくなるね。
お父様、つくね好きなんだ^^
ひろちゃんのつくね、どんなのかな?
是非作ってあげてね~^^
Commented by かなぱん at 2014-06-19 13:36 x
あひる課長さん、こんにちは♪
あはは、潜水艦みたいですね、「浮上」って。
長女、パリパリの皮が好きなのかな。
あんぐりもしゃもしゃ食べて欲しいのですが^^;

フライドポテト、おかずですよね!
隙間を埋めるのに便利なんですよ~。
こういうおかずは助かります。

応援もありがとうございます☆
今日は暑い中、バタバタしております^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。