憧れのシェリジー

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


月曜日、お弁当でスタートです。
珍しくちゃんと起きた長女、お弁当を詰めます。

f0191248_15522416.jpg

鶏つくねとインゲンのジンたれ焼き、カボチャの煮物、ネギ入り卵焼き。
「カボチャ入れるのムズい~」と言う長女。
パズルみたいに詰めようね^^

今日も気温がどんどん上がりました><
みんなが出て行ったあと、掃除をしたり(暑い)
麦茶を沸かしたり(暑い)
麺つゆのストックを作ったり(暑い)
買い物に行ったり(暑い)
パン焼きも(暑い)

・・・もー・・・・・。

憧れの粉、シェリジートラディション・タイプ65を買いました。
nofuriruセンセに「この粉、おいしいけど難しいよ~」とさんざん聞かされてたのに。

ヒャーーー!

f0191248_15565966.jpg

バゲットなんか焼いちゃってもう!
無残な結果になってしまいました。
こねあがりは固めの生地だと思ったんですが。
発酵させてたら、ダッラーんって。
・・・・・どーするよこれ。
なんとかオーブンまで持っていきましたが、これじゃあね。
おいしそ~な香りはしているので、またチャレンジします!
[PR]

by kana_pan | 2014-06-30 16:01 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-07-01 00:02 x
バゲットはタイプ55がいいかと思ってたんですが、違うのかなぁ?
Commented by かなぱん at 2014-07-01 12:50 x
けんたろうさん、こんにちは♪
タイプ55というのもあるんですね。
使ったことがないです。
向いてる粉もあるのでしょうが、種類もたくさんあるので
あとは好みの問題なんでしょうかね~^^
迷っちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。