レモンのミニパウンド

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


お気に入りのチヨダの型で、ミニパウンド。

f0191248_12285514.jpg

焼き菓子でもちょっと爽やかな夏っぽいのがいいな。
で、レモンのミニパウンドを焼きました。
レモンピールを入れて、甘酸っぱくてバターのコクもありのお菓子。
冷めたばかりの所を味見♪
やっぱり焼き菓子って好きだなあ。

暑苦しいほど焦げ茶色。

f0191248_12324146.jpg

あこ酵母でチョコのワンローフ。
ココア生地の中にチョコ、在庫整理的に入れてみました。
伸びない・・・・・。
チョコはみ出る・・・・・・。
焼き上がりはチョコの香りムンムン、ナゼか暑さ倍増^^;
中はしっと~りホワホワで、朝っぱらから2枚も食べましたけどね。

今日のお弁当。

f0191248_1235526.jpg

鶏のピカタ、ピーマンとカボチャのソテー、ウインナー、ミニトマト。
黙って見てると肉ばかり詰める長女。
野菜もちゃんと入れようね。
保冷剤をしっかり効かせて行ってきます!
今日はカンカン照りの中、プールに入ったんでしょう。
せっせと日焼け止めを塗って行ったけど、焼けるんだろうな~。
[PR]

by kana_pan | 2014-07-01 12:40 | お菓子 | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2014-07-01 14:25 x
かなパンちゃん、こんにちわ~♪
爽やかな夏の焼き菓子だね^^
うんうん、チヨダのミニパウンドは良いよね。
ストレスなく外れるトコロも良いよね^^

シェリジー、美味しかった?
かっこよく焼けてるじゃん。


Commented by かなぱん at 2014-07-02 12:10 x
nofu先生、こんにちは♪
チヨダの型はイイですよね~^^
形も可愛く、コロンと外れてくれて、大きさもちょうど!
ミニパウンド焼くと嬉しくなります。
夏にも焼き菓子食べたくって、レモンピールで作ったのです。
甘酸っぱくておいし~。

シェリジーおいしいですね!
匂いもクンクンしちゃう!
もっとうまく焼けるようにがんばりまっす^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。