ボルカンでどうだ!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


シェリジー再び。
今度は火山。

f0191248_1154541.jpg

中途半端な噴火っぷりで、苦笑いしか出てこんわ。

このボルカンというパン、成形では粉を多めにつけて閉じて、ひっくり返して発酵
させます。
焼く直前にひっくり返し、とじ目を上にして焼くというもの。
よっしゃ焼くで~!とひっくり返したら、とじ目が見えないほどくっついてる。
大丈夫か??と祈るようにオーブンにイン。
じわじわ~っと開いてきて、ホッとしましたよ。


私、年に1回か2回しか雑誌って買わないんですが。
これ買いました。

f0191248_1201071.jpg

レシピブログマガジン夏号。
夏のメニューがいっぱい載ってます。
レシピブログでおなじみの、珍獣ママさんのページもいっぱいなのさ♪
ゆっくり楽しんで読みます。

これね、いつも買い物するスーパーの雑誌ラックにあるだろうと思って
いそいそとそこへ行ったんですよ。
ない!ちょっとーないよ!
仕方なく、このクソ暑い中、炎天下に自転車こいで書店まで行きました。
ラスト一冊でしたよ。
危なかった~、買えてよかった~。
今じゃ街中でも本屋って減りましたからね、ちょっと雑誌買うのも簡単じゃ
なくなりました。
書店で本を買わせる会東海支部長の私としては(うそです)
本屋さんには頑張ってほしいものです。
[PR]

by kana_pan | 2014-07-02 12:06 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。