あこパンシリーズ~バターロール~

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ハジケ気味の奴ら。

f0191248_11513012.jpg

最近あちこちでパン焼きさんたちのバターロールの写真を見て、
自分も作りたくなりまして。
久しく焼いてないな~と思いつつ、コロコロと・・・・・。
・・・・・成形忘れてる(汗)

あこのバターロール、ちょっとむっちりに作ります。
今、見直したらコッペパン生地とほぼ同じだった^^;
こんな配合です。

・キタノカオリ     50%
・タイプER       50%
・てんさい糖      9%
・塩           1.5%
・あこ生種       8%
・牛乳         60%
・全卵          8%
・バター        15%

昨日の夕方、ちょうど焼きあがったころに友達のみっちゃんが
届け物に来てくれまして。
見てたか??っていうくらいタイミングばっちりだったので
少しおすそ分けしました^^


密かに水に浸けていたドライマンゴー。

f0191248_115918100.jpg

ちょっとブクブクしてきてさ。
期待しちゃうよ、期待しちゃってもイイ?
パン完成までたどり着くか??
[PR]

by kana_pan | 2014-07-03 12:03 | あこパンレシピ | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2014-07-04 09:07 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
あこのバターロールきれいに焼けているね。
あこのパンおいしいよね♪
お教室で習ったバターロールも色々に使える美味しい生地だったよ☆

マンゴー酵母、起こしているのね!!!(拍手~)
マンゴー酵母のパン、大好き´∀`
自家製酵母のパン、マンゴー酵母が一番おいしいなと思う。
パンになるまで、楽しみにしてます(^-^)
Commented by かなぱん at 2014-07-04 10:13 x
ひろちゃん、こんにちは♪
あこのバターロールもおいしいね!
この生地もいろいろと使えるの。
甘いパンにもなっちゃうし、便利な生地です。

マンゴー酵母、元種作りに入ったところ。
なんとか育っているみたい。
パンになるかな~???
祈ってます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。