シンプルなパンたち

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


あこ酵母でイングリッシュマフィン♪

f0191248_5225624.jpg

これもかなり久しぶりのパン。
生地にもコーングリッツをちょっぴり入れて、粉ははるゆたかブレンド。
これで使い切れましたはるブレ。

せっかくリング型を持っているのだからね、もっと作ってあげなくちゃ。
シンプルなイングリッシュマフィン、卵やハム、チーズでサンドにしても
もちろんいいし、バター&ジャムをたっぷり塗るのも好き。
昨日は温泉卵を乗っけたらエライことになった~^^;


また山ですか。
だって好きなんだもーん。

f0191248_526353.jpg

牛乳ごねのグラハム山食。
もりもりのコンガリの山が焼けました。
牛乳ごねのこのパン、焼き上がりは甘く香ばしい香り。
ミミ好きな人には嬉しい味と香り。
これもシンプルパン。
甘いパンや総菜パンも楽しいけれど、やっぱりここへ戻ってきてしまうのよ。
こういうパンが上手に焼けたらな~って思う。

ヘンなお天気ですが週末ですぞ。
最近は子供たちもそれぞれに予定があって、一緒にお出かけも少なく
なってきました。
私としては、家で少しゆっくりできて嬉しい♪
普段はカツオ状態で動き回っているからね。
お休み時間も大事ですな。
みなさま素敵な週末を♪
[PR]

by kana_pan | 2014-07-05 05:32 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2014-07-05 22:18 x
イングリッシュマフィン美味しそう♪
ホテルの朝食でエッグベネディクトにイングリッシュマフィンが添えられてたんだけど今ひとつだったんですよね。
アメリカには美味しいパンとの出会いが少ないのがなんとも残念です。
Commented by かなぱん at 2014-07-06 11:02 x
けんたろうさん、こんにちは♪
アメリカでは美味しいパン、あまり出会えないですか。
どんな感じなのかなあと想像するばかりですが。
パン文化なのに、パンが充実していないとちょっと寂しいですね。
エッグベネディクト、最近はやりなのかな~。
あちこちで見るようになりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。